【マイクラ】暖かい海はどこ?見つけ方と入手できるものについて解説【マインクラフト統合版】

暖かい海(生態系) マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

海洋の中でもレアなバイオーム「暖かい海」。

サンゴやナマコなど、他の海とは違った生態系を持つこのバイオームは、一度は訪れておきたい場所の一つです。

今回は暖かい海の見つけ方と入手できるものについて解説します。

スポンサーリンク

暖かい海の見つけ方

暖かい海は砂漠や湿地帯など、温暖なバイオームに隣接して生成されます。

暖かい海(湿地帯)

上の画像は湿地帯に隣接して暖かい海が生成されています。

よって暖かい海を見つけるためには、まず砂漠や湿地帯を探しましょう

暖かい海は海底に色鮮やかなサンゴや、光を放つナマコが生成されるため、海面からでも容易に見つけることができます。

暖かい海(海面)

砂漠や湿地帯周辺を、地図のマッピングついでに探してみましょう。

暖かい海で入手できるもの

サンゴブロック

サンゴは色鮮やかな見た目をしたブロックです。

陸上に設置すると灰色の「サンゴモドキ」に変化してしまうため、使用できるのは水中のみです。

オシャレな水槽を作るなら是非とも欲しいブロックです。

サンゴの入手方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】サンゴとサンゴブロックの入手方法!増やし方と使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 暖かい海に生成されるサンゴ。色鮮やかなこのブロックは装飾にピッタリです。 今回はサンゴとサンゴブロックの入手方法と使い道について解説します。 サンゴ サンゴの特徴 サンゴは暖かい海のサンゴ礁に自然...

ナマコ

ナマコは水中でのみ使用できる光源です。

ナマコ

サンゴと骨粉で簡単に増やすことができるので、水中で使えるたいまつのように簡易的な湧き潰しができます。

夜になるとボンヤリと光って見えるので、水槽のライトアップなどに使用することができます。

ナマコの使い道や増やし方についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】水中の増やせる光源!ナマコ(シーピクルス)の入手方法!使い道と増やし方も【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 ナマコと言えばウニョウニョしている変な生き物を思い浮かべますが、マイクラ界のナマコは水中で使える光源です。 統合版ではナマコ、Java版ではシーピクルスと表記されます。 さて、このナマコですが、簡...

熱帯魚

熱帯魚は海洋バイオームですと暖かい海にのみスポーンする魚です。

熱帯魚(水バケツ使用前)

海洋バイオーム以外では、繁茂した洞窟やマングローブの沼地でもスポーンします。

熱帯魚の効率的な使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】熱帯魚は効率の良い使い道がある!熱帯魚の入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 カラフルな姿が可愛い熱帯魚。観賞用として水中で飼うのも良いですが、実は結構効率の良いお得な使い道があるんです。 今回は熱帯魚の入手方法と使い道について解説します。 熱帯魚の入手方法 暖かい海などで入...

フグ

フグは暖かい海にのみスポーンするレアな魚です。

フグ

接近に気が付かず触れてしまうと、毒を受けてしまいます。

暖かい海を泳ぐ場合にはフグに十分注意しましょう。

フグの使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】食べたらアカン!フグには別の使い道がある!入手方法についても解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 鮭や鱈などの他の魚と違い食べると毒をくらってしまうので非常に危険な魚ですが、実は超便利なアイテムを作る材料になるんです。 ということで今回はフグの入手方法と使い道について解説します。 フグの特徴 フ...

まとめ

ということで暖かい海についてのまとめです。

  • 暖かい海は砂漠や湿地帯など温暖なバイオームに隣接している事が多い
  • 暖かい海ではサンゴブロックを入手する事ができる
  • 暖かい海ではナマコを入手することができる
  • 暖かい海では熱帯魚を入手することができる
  • 暖かい海ではフグを入手することができる

暖かい海バイオームで入手したいものはやっぱりサンゴブロックです。ナマコは行商人から入手すれば増やす事ができますが、サンゴブロックは5種類ありますからね。
見つけておきたいバイオームの一つです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント