本ページはプロモーションが含まれています

【サッカークラブ物語2】序盤攻略におすすめの選手一覧!スカウトに登場条件も解説【カイロソフト】

サッカークラブ物語2 カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

とにかく序盤から負けまくるサッカークラブ物語2

全国1部リーグに行くまでも大変なのに全国1部リーグになるといきなりレベルが違う強さになるから困りもの。

ちょうどこのあたりからゲームが面白くなってくるので、今回は強敵ひしめく全国1部リーグを勝ち抜くためにおすすめの選手を紹介します。

なお、選手のステータスは全国1部リーグクリア直後になっています。

スポンサーリンク

おすすめ選手一覧

田島ブイ太

田島ブイ太(全国1部リーグまで)

加入条件:最初からチームに在籍

なんといっても苦手な適性がなく、どんな試合でも出場させることができるのが魅力。

成長率はFと低いが周回プレイをするなら問題なし。序盤から積極的に特訓していくと大きな戦力に。

なお、画像ではカテゴリチェンジしてワールドクラスになっていますが本来は平凡です。

カテゴリチェンジはアイテムのカテゴリチェンジ梅・竹・松で行うことができ、カテゴリチェンジすることによってステータスがそのままでレベルが1に戻ります。

このカテゴリチェンジを繰り返すことによって選手の能力を上げることができます。

佐井ぐん三

佐井ぐん三(全国1部リーグまで)

加入条件:一番最初の交渉選手

田島ブイ太と同じく適性が最高。服部金次郎加入まではディフェンスリーダーとして活躍。

その後も育成次第で使っていけるので優先的に特訓するといいかも。

高山直きち

高山直きち(全国1部リーグまで)

加入条件:FWスカウトレベル1

初期スカウトで獲得できるキャラの中では破格の強さ。序盤からエースとしてチームを引っ張ってくれます。

こちらも田島ブイ太と同じくカテゴリチェンジしてワールドクラスになっていますが本来はストライカーです。

服部金次郎

服部金次郎(全国1部リーグまで)

加入条件:山口スーパーカップ勝利

最初からワールドクラスのディフェンダー。この時点で加入できるキャラの中ではもちろん、適性がいいため全ディフェンダーの中でもトップクラスの使いやすさ。

絶対に獲得した方がいい選手。

マリマリオ

マリマリオ(全国1部リーグまで)

加入条件:鳥取スーパーマッチ勝利

初期キャラが砂のグラウンドに苦戦する中、そこそこの能力があるため使いやすい。

全国1部リーグ以上で使うなら特訓で強化しよう。

中森隼十

中森隼十(全国1部リーグまで)

加入条件:青空サッカー教室ランクB

ワールドクラスで苦手適性がないMF。

チームランク4になり、地域の活動で青空サッカー教室が解放になったら積極的に行って早めに出そう。

花粉田マスク

花粉田マスク(全国1部リーグまで)

加入条件:青空サッカー教室ランクS

この選手を獲得するために施設の活動の青空サッカー教室は積極的に行いましょう。

Sにするまでが大変ですが、それまでに獲得できる選手達よりも1ランク上の強さを持ちます。

弱点は砂のグラウンドですが環境スキル「砂の心得」で弱点は克服できます。

全国1部リーグ攻略の主力選手。

川津みょうじ

川津みょうじ(全国1部リーグまで)

加入条件:茨城スーパーマッチ勝利

世界GKということでそれまでのキーパーよりも1ランク強い。キーパーの特訓はこの選手が加入してから行えばOK。

富城屋ごま男

富城屋ごま男(全国1部リーグまで)

加入条件:チンパンT優勝

花粉田マスクと同じ成長力を持つが、花粉田マスクと同様に砂に加えて雪も苦手。

いいかえれば違いはそこだけなので十分強い。

スカウト金額は高いが加入させれば大きな力に。ピヨたけは資金の都合上加入させたのは全国1部リーグ優勝後でした。

ジデゥージドンヌ

ジデゥージドンヌ(全国1部リーグまで)

加入条件:FWスカウトレベル6

適性・初期能力・成長力の全てが優秀。最も早く加入させることができるスーパースターのキャラ。

1週目のプレイではこのキャラを入団させてから全国1部リーグに挑むのが楽。

地域の活動の青空サッカー教室をSにして花粉田マスクを加入させたら、次はボランティア清掃を行ってFWスカウトEXPを獲得しましょう。レベルSになっても地域の活動は行うことができ、しかも獲得EXPが高いので、ひたすらボランティア清掃を行って登場させましょう。

最後に

とにかく全国1部リーグクリアまでが結構つらいので、そこまでのおすすめ選手をまとめました。

ここからさらに優秀な選手を加入させることができ、育成もより面白くなってくるので、まずが全国1部リーグ突破を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント