本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】マングローブの沼地が生成される場所と探し方は?入手できるものも解説【マインクラフト統合版】

マングローブ マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

マングローブの沼地は2022/6/8のThe Wild Update(ワイルドアップデート)で追加された新しいバイオームです。

広大な沼地の中に広がるマングローブの樹林帯はいったいどんな特徴を持つのか?

今回はマングローブの探し方と入手できるものについて解説します。

スポンサーリンク

マングローブが生成される場所と探し方

マングローブ

マングローブは水陸どちらでも育つことができるマングローブの木が生い茂るバイオームです。

温暖な地域に生成されるバイオームで特にジャングルの近くに生成されることがあります

マングローブ(ジャングルと隣接)

上の画像の左側の木はジャングルの木、右側の木がマングローブの木です。

このようにマングローブはジャングルのバイオームと隣接することが多いです。

マングローブを見つけるには同時にジャングルを見つけ、その付近を探してみると見つかりやすいです。

ジャングルの探し方についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】ジャングルを見つけるにはどのくらいの範囲を探せばいい?探し方や見つけたらすべきこと【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 今回はマインクラフトにおける超レアバイオーム「ジャングル」についてです。 見つけにくいにもかかわらず、ジャングルには魅力がいっぱいあるから困ったものです。 そんな見つけにくいジャングルの探し方や、ジャングルに来たら...

マングローブで入手できるもの

マングローブの木

マングローブの木

マングローブの木はマングローブの実装と共に追加された新しい樹木です。

原木は真ん中の赤い幹の部分で、そこから地上及び水中に向かってマングローブの根が生成されます。

樹木の高さはかなり高くなるものもあり、幹も葉の部分に長く生成されます。

マングローブの原木

色は赤を基調としており、アカシアの木材に近いタイプの原木です。

マングローブのむかご

マングローブの木に葉の部分に生成されるマングローブのむかごは、他の樹木で言うところの苗木になります。

他の樹木は葉が壊れた際にドロップしますが、マングローブのむかごは葉を壊さなくても入手することができます。

マングローブの木は樹木高が高く、切るのが面倒な木の一つです。

マングローブの木の簡単で効率的な切り方についてはこちら↓↓↓

【マイクラ】マングローブの木の簡単で効率的な切り方!育て方と入手できるものについて解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 バージョン1.19「ワイルドアップデート」で新しく追加されたマングローブの沼地。このマングローブに生成される木がマングローブの木です。 このマングローブの木、木の中でも特に切るのが面倒な木になっており、綺麗に切るた...

泥ブロック

泥ブロック

マングローブの地面や水中の中に生成されているブロックです。

マングローブはほとんどこの泥ブロックに覆われており、土ブロックなどがレアなブロックとなっています。

泥ブロックの使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】泥の使い道は?泥ブロックの作り方と入手方法について解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 2022/6/8の「ワイルドアップデート」で追加された泥ブロック。 一風変わったこのブロックはどういったことに使えるのか? 今回は泥ブロックの入手方法と使い道について解説します。 泥ブロックの入手方法 泥ブロックは...

苔のカーペット

マングローブ(苔カーペット)

マングローブの根の上に苔のカーペットが生成されます。

苔ブロックが無くても苔カーペットを入手できるのは嬉しい。

苔ブロックの入手方法や使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】最高の湧き潰し素材!苔ブロックの入手方法と便利な使い道【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 新しく追加された苔ブロック。実は超優秀な湧き潰しができるんです。ということで今回は苔ブロックの入手方法と使い道を紹介したいと思います。 苔ブロックの入手方法 2021/12/1の洞窟と崖アップデート第二弾で繁茂した...

白いカエル

マングローブ(白カエル)

カエルはこちらもワイルドアップデートで追加された新しい動物で、全3種類の色がいます。

マングローブにスポーンするカエルは白い色をしています。

カエルの繁殖方法や特徴とカエルライトの簡単な入手方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】カエルの特徴や繁殖!簡単なカエルライトの入手方法について解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 カエルは2022/6/8のワイルドアップデートで新しく追加されたmobです。 ちょこまかした姿が非常に可愛いこのカエルですが、面白いことにある方法でカエルライト(フロッグライト)という新しい光源を入手することができ...

ミツバチ

マングローブ(蜂の巣)

マングローブの木にも蜂の巣とミツバチが生成されます。

地面は泥ブロックで花がなく、ミツバチがどうやって蜜を集めたのかは謎です。

ミツバチと蜂の巣の入手方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】蜂の巣が見つからない?自分で生成する条件と増やし方!蜂の巣に蜂がいないのはなぜ?【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 マイクラのミツバチってメッチャ可愛いですよね。 あの花の蜜を集めてる時のお尻フリフリがピヨたけは大好きでして、是非ともミツバチは拠点で愛でたいところです。 しかしミツバチって大体いつも偶然見つけることが多く、探し始...

スライム

マングローブ(スライム)

夜になると湿地帯と同じくスライムがスポーンします。

スライムチャンクでなくともスライムボールを集められるのは利点です。

マングローブの沼地の中では他の敵モブを確認できませんでいした。

もしかしてスライムしか湧かないのでしょうか?

まとめ

ということでマングローブについてでした。

  • マングローブは温暖な地域に生成され、ジャングルと隣接していることが多い
  • マングローブではマングローブの木や泥ブロックを入手することができる
  • マングローブでは白いカエル・ミツバチ・スライムなどがスポーンする

ワイルドアップデートにてマングローブが追加されると共に新しい動物やブロックが増えたためマイクラの楽しみが増えました。

アップデートと共に新しくワールドをやり直そうかと考えてる場合は、マングローブのバイオームで初めてみるのも面白いかもしれないですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント