【サッカークラブ物語2】カテゴリチェンジ松を無限に入手する方法について【カイロソフト】

カテゴリチェンジ松 ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

選手のステータスが一定値に達すると特訓ではステータスが上がらなくなります。

その後はレベルアップでのステUPになるんですが、最大レベルは30。これでは満足に育成することはできません。

そこで必要になるのがカテゴリチェンジ。カテゴリチェンジを使用することでステータスはそのままにレベルを1に戻すことができます。

今回は選手育成の最重要アイテムであるカテゴリチェンジを無限に入手する方法を解説します。

スポンサーリンク

カテゴリチェンジの効果

カテゴリチェンジは梅・竹・松の三種類。松が最もレアリティが高く、竹、梅の順に続きます。

カテゴリチェンジは選手のカテゴリを変えると共にステータスはそのままでレベルを1に戻すことができます

カテゴリチェンジ

強くて転生みたいなもので、カテゴリチェンジを繰り返すことにより選手のステータスを大幅に上昇させることができます。

カテゴリチェンジの入手方法

ゲームを進めていく上で最も多く手に入るのはカテゴリチェンジ竹です。

報酬の30得点で入手できるため、同じ相手と繰り返し試合をすることで入手することができます。

しかし、報酬により入手のため数に限りがあり、これだけではカテゴリチェンジを繰り返して育成することはできません。

よって事項でカテゴリチェンジを無限に入手する方法について解説します。

カテゴリチェンジを無限に入手する方法

カテゴリチェンジは選手を解雇することで入手することができます。

選手を解雇すると選手の人気に応じてランダムにアイテムを残して行きます。

人気度300以上の選手を解雇するとカテゴリチェンジ松がドロップすることがあります。

選手人気430

上の画像は人気430の選手。この選手を解雇すると

カテゴリチェンジ松

カテゴリチェンジ松を残していくことがあります。

かぶりスキルS

他にもかぶりスキルなど最高レアリティのアイテムを残していきます。

 

カテゴリチェンジ松を残していく確率はやや低いため、解雇直前にセーブ→カテゴリチェンジ松がドロップしなかったらリセットをして入手しましょう。

選手は解雇しても1年後にスカウトに再登場します。

スカウト再登場

お金さえあれば何度もスカウト→解雇を繰り返すことができるので、この方法でカテゴリチェンジ松を量産しましょう。

まとめ

カテゴリチェンジの無限入手方法でした。

育成した選手を解雇するというのは少々気が引けますが、より強くするためには致し方ないのです。

心を鬼にして解雇しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク

超次元彼女
Appバッジ

 超次元彼女

美少女だらけの放置系王道ファンタジー

コメント