本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】最新ネザライト装備の作り方!鍛冶型(鍛冶テンプレート)の入手方法と複製方法【マインクラフト統合版】

鍛冶型(合成) マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

旅路と物語アップデート(Ver1.20)にてネザライト装備の作り方が大幅に変更になりました。

そこで今回はネザライト装備作成に必要な鍛冶台(鍛冶テンプレート)の入手方法と複製方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

ネザライト装備の作り方

Ver1.20からの変更点

Ver1.19まではネザーで入手できる古代の残骸から作るネザライトインゴットを鍛冶台で合成することでネザライト装備を作る事ができました。

しかし、Ver1.20からは従来のネザライトインゴット+鍛冶型のネザライト強化素材が必要になりました。

次項から鍛冶型の種類と入手方法を解説します。

鍛冶型(鍛冶テンプレート)の種類と入手方法

鍛冶型の種類 入手場所
ネザライト強化素材 ピグリン要塞
尖塔風の装飾 エンドシティ
あばら模様の装飾 ネザー要塞
豚の鼻風の装飾 ピグリン要塞
潮流風の装飾 海底神殿
ヴェックス風の装飾 森の洋館
要塞風の装飾 エンド要塞
監獄風の装飾 古代都市
静寂の装飾 古代都市
密林風の装飾 ジャングル寺院
海洋風の装飾 難破戦
砂丘風の装飾 ピラミッド
略奪者風の装飾 前哨基地
先駆者風の装飾 旅路の遺跡
牧者風の装飾 旅路の遺跡
職人風の装飾 旅路の遺跡
主人風の装飾 旅路の遺跡

鍛冶型の種類は全17種類。ネザライト装備作成に必要になるのはネザライト強化素材です。

それ以外の鍛冶型は合成すると装備に対応した装飾を施す事ができ、見た目にオリジナリティを出す事ができます。

ネザライトインゴットの作り方

ネザライトインゴットを作るにはまずネザーで古代の残骸を見つけましょう。

古代の残骸をかまどで精錬する事でネザライトの欠片を1個入手することができます。

ネザライトの欠片4個と金インゴット4個でネザライトインゴットを1個作ることができます。

ネザライト装備の作り方

ネザライト装備はネザライト化したいダイヤ装備、ネザライトインゴット、ネザライト強化の鍛冶型を鍛冶台で合成する事で作ることができます。

鍛冶型(合成)

この時ネザライトインゴットと鍛冶型を消費します。

ネザライトインゴットは消耗品ですが、苦労して入手した鍛冶型も消費してしまうので、必ず複製して数を増やしてから合成しましょう。

鍛冶型の複製

鍛冶型はダイヤを消費して複製することができます。

鍛冶型(複製)

上の画像のようにダイヤ7個とネザーラック1個と鍛冶型で鍛冶型を2個入手する事ができます。

このように鍛冶型を使用する際は、必ず複製して在庫がある事を確認してから合成しましょう。

また、ダイヤの消費量が多く、装備品一式ネザライト化するにはかなりの量のダイヤが必要です。

こちらにダイヤの効率的な入手方法についてまとめているので、効率よく集めましょう↓↓↓

【マイクラ】ダイヤモンドの高さと効率よく集める方法!節約方法とダイヤの使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 地下を採掘する最大の目的と言えばやっぱりダイヤです。 高い耐久値と攻撃力を誇るダイヤ装備は、それまでの鉄装備から一線を画すほど強力で世界が変わります。 しかしそう簡単に見つかるものでもなく、装備一式分ダイヤを集めよ...

まとめ

ということでまとめです。

  • ネザライト装備の作成にはネザライト強化の鍛冶型とネザライトインゴットを使用する
  • 鍛冶型は必ず複製して数を増やしてから使用する

鍛冶型は貴重なので必ず複製してから使用するようにしましょう。ピグリン要塞を探すのは大変ですからね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント