本ページはプロモーションが含まれています

【アンジュリリンク】フェルノの性能評価と編成例まとめ!プロフィールやイラストも

フェルノ(戦乙女の装束) アンジュ・リリンク
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

フェルノ・ガーディーヴァ性能評価編成例について解説します。

スポンサーリンク

プロフィール

フェルノ(プロフィールアイコン) フェルノ・ガーディーヴァ
出身世界 赤の世界(アイコン)
赤の世界
種族 ヴァルキリー
学年/クラス 2-A 誕生日 6月11日
好きなもの 恋バナ、少女漫画
苦手なもの お酒、下品なもの
趣味 読書(主に少女漫画)、弓の練習
イラスト momoimon
CV 大坪由佳

赤の世界の神器・フェイルノートの継承者。弓の腕前は百発百中。

恋バナや少女漫画が大好き。他人の恋路へのアンテナが物凄い。主人公に対する想いに悩むアクエリアを誑かし、バレンタイン騒動を引き起こした張本人。

人の色恋沙汰には興味津々だが、自分自身は未だ恋というものを経験したことがないっぽい。でも主人公といると世界が煌いて見えるようです。

イラスト

フェルノ(戦乙女の装束)

恒常ガチャから出る「戦乙女の装束」衣装。

ヴァルキリーの服装で弓を構える姿は赤の世界「テラ・ルビリ・アウロラ」の世界観そのものですね。

性能評価と編成例

戦乙女の装束

フェルノ(戦乙女の装束アイコン) 戦乙女の装束
出身世界 赤の世界(アイコン)
赤の世界
タイプ Finisher(アイコン)
Finisher
☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
33891 33617 26024 184141
☆☆☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
43186 44960 33586 239659
エクシード
EX1
「紅の魔矢」
フェルノ(紅の魔矢)
  • コスト3
  • 【ATK高】攻撃3823
EX2
「火矢の一矢」
フェルノ(火矢の一矢)
  • コスト2
  • 【残りHP小】攻撃3256
EX3
「恋のおまじない」
フェルノ(恋のおまじない)
  • コスト5
  • 【自身】ATKアップ90
  • 【自身】DEFアップ207:2回
EXL
「神器・封印弓」
フェルノ(神器・封印弓)
  • コスト7
  • 【ATK高】攻撃3696
  • 【ATK高】攻撃3696/攻撃バフダウン75:1回
ACE能力:絶対の勇気
バトル開始時、味方全員のATKアップ
ホーム台詞
初回起動時 フェイルノートの矢からは絶対に逃れることはできません。この勝負…わたくしの勝ちですわ!
起動時
七女神様…ひいては赤の世界に仇なすものを討ち滅ぼす。それが神器の役目であり、それを継承する者の運命なのです
フェイルノートの矢は必中の定め。放たれた時点で、当たるという結果は確定しているのです。何人たりとも、逃れられませんわ
タッチ


不滅の神器であっても、手入れは欠かせませんわ。あぐらをかかずに日頃からの労りが必要なのです。友人や恋人と同じですわね
あなたといると、心が暖かくなってなんでもできる気になりますの。もしかして、これもαドライバーの能力の一旦なのでしょうか?
わたくし自身は、まだ恋というものはよく分からないのですけれど…聞くところによると、世界が煌いて見えるそうですわよ?
わたくし、あなたのことを誰よりも頼りにしてますのよ。あなたといると、なんだか世界が煌いて見えますの。…あれ?
性能評価

Finisherでありながらステータス的にはバランスの良い美海タイプ。

EX1とEXLが相手パーティで最もATKが高いキャラを攻撃するので、相手Finisherの火力が上がる前に倒すことが可能。

特にEXLは2回攻撃なので大ダメージを与えることができ、倒しきれなかったとしても相手のHPをかなり削ることができます。

EX2は最もHPが低いキャラに対して攻撃するので、不死で生き残った相手や、EXLでダメージを与えた相手に対して有効。

EX3が自身のATKを上げつつDEFも上げることができるので場持ちもいいです。

運用方法としては、序盤はとにかくEX1をメインに早めにEXLを発動。相手のFinisherに負担をかけつつ削っていくのがいいと思います。

総合的にナクルと同様に相手のエースキラーとして優秀。ナクルはデバフ、フェルノは自己バフとして差別化もできていますが、二人同時に採用するとより素早くエースを落とすことが可能になります。

編成例

【エース速攻撃破パ】

エース速攻撃破編成

フェルノとナクルで相手のFinisherを先に倒し、ナイアのデバフと天音のサポートで戦況を有利に運んでいくのがコンセプト。

序盤は空のEX1・天音のEX1・ナイアのEX1でリンク速度を上げつつ、フェルノとナクルを優先的に攻撃させてリンクゲージをためます。

フェルノはEXLで相手Finisherを倒す。残った場合は残りHPの低い相手を狙うEX2で倒し切りましょう。ナイアのEX3もHPが少ない相手が対象なので効果的です。

相手のFinisherを倒したら天音でバフ、ナイアとナクルでデバフを入れて戦況を有利にしていきましょう。

空の場所に関しては通常空やルルーナなどDefenderなら代替OK。

この編成を使用していると高確率で相手の壁が最後に残ります。Defenderが一人になるとEX1〜EX3を毎回発動していくのでメチャメチャ硬くなっていきます。

そこでナイアのEX2とナクルのEX2を使用してDEFデバフを入れていきましょう。DEFデバフを入れたのちに攻撃が繋がっていけば倒し切ることができます。

最後に

ですわ口調の令嬢キャラなんですが、恋バナ大好きということで高貴ながら俗世感に溢れる愛すべきキャラです。

フェルノのストーリーも早く見たいので実装を心待ちにしております。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント