本ページはプロモーションが含まれています

【アンジュリリンク】彩城天音の性能評価とホーム台詞まとめ!プロフィールに好感度上昇の選択肢やストーリー感想など

天音 アンジュ・リリンク
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

彩城天音プロフィール好感度上昇の選択肢の答え、ストーリーの感想などをまとめました。

※ネタバレを含みますので注意してください

スポンサーリンク

プロフィール

天音(プロフィールアイコン) 彩城天音
出身世界 青の世界(アイコン)
青の世界
種族 人間
学年/クラス 1-C 誕生日 4月2日
好きなもの メロン、チョコレート
苦手なもの チーズケーキ
趣味 料理、園芸
イラスト ササギコウシ
CV 田村ゆかり

アニメ版ではαドライバーとしてアプリ版の主人公のような立ち位置でしたが、本作ではプログレスとして登場。

主人公の一学年下の一年生で、紗夜、アルマリア、エルエル、ステラ、ナイアと世界混合チームを組みます。

明るく面倒見がよくて常に周囲に気を配る優しい子。紗夜とは中学時代からの友人で、無理しすぎる彼女の事をいつも気にかけています。

ナイア曰く「人のいいところも悪いところも、しっかり見て言葉にできる」。自分の意見をしっかりと発信できる強さも持ちます。

そんな仲間たちの事を第一に考える彼女だからこそチームの問題点をいち早く見抜き、彼女の下した決断がチームに重要な変化をもたらすことになります。

イラスト

天音

青蘭学園制服のイラスト。朝の登校の一コマ。

性能・ホーム台詞まとめ(衣装一覧)

青蘭学園制服

天音(青蘭学園制服アイコン) 青蘭学園制服
出身世界 青の世界(アイコン)
青の世界
タイプ Supporter(アイコン)
Supporter
☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
52343 13311 33819 198946
☆☆☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
70313 15202 44952 260934
エクシード
EX1「勇気の一射」 天音(勇気の一射)
  • コスト1
  • リンク速度アップ1
  • 【単体】攻撃708
EX2「皆を守って!」 天音(皆を守って!)
  • コスト4
  • 【自身の列】DEFアップ128:2回
  • 【自身の列】HP回復3384
EX3「天上の守護矢」 天音(天上の守護矢)
  • コスト5
  • 【ATK高】ATKアップ67
  • 【ATK高】ダメージ無効化:1回
EXL「天井の門」 天音(天井の門)
  • コスト5
  • 【全体】DEFアップ141:1回
  • 【全体】ATKアップ32
ホーム台詞(イラスト)
初回起動時
起動時
あ、すっごいあくびしてる。もーまた夜更かししたの?ちゃんと寝ないと実力が発揮できないよ?
きみとふたりっきりだね♪あそこの交差点で紗夜ちゃんが来るから、それまでだけど。今だけは…えへへっ♪
タッチ


あれ…髪跳ねちゃってる?ちゃんと寝ぐせは取ったはずなのに…うう、恥ずかしいから見ないで~!
朝の空気っていいよね。少しだけ冷たくて、澄んでて。ちょっと身が引き締まって今日も頑張らなきゃ!って思うんだ。
鞄のバッジは5つの世界をイメージしてるんだ。こんな風にどの世界も寄り添って仲良くできるように頑張らなきゃね。
昨日の夜は猫の動画を見てたの。あのもふもふ、見てるだけで癒されちゃうよね。気がついたら寝る時間になっちゃってた
ホーム台詞(ヒロイン・背景)
初回起動時
起動時
一緒にトレーニングに行かない?きみみたいな皆のリーダー!とまではいかなくても寄りかかれるくらいにはなりたいんだ
うちの制服、タイトめだからサイズ選びが難しいんだよね~。小さいとラインが目立ちすぎるし。太っちゃうと…あぁ…恐い~!
会いにきてくれたの?ラッキー!私も会いに行こうとしてたんだよね。頼りになる先輩にみんなの宿題、教えてもらおうと思ってて。えへっ!
タッチ

髪をまとめるの、ちょっと下手くそなんだ~。実家ではおばあちゃんがやってくれてたから。だから今は紗夜ちゃんを頼っちゃったり。
きみのプログレスでよかったな、って思うよ。だって…どーん。こうして寄りかかってもきみは受け止めてくれるもん♪
髪の毛、いつもサイドアップにしてるんだけど、たまには変えてみようかなって思って。どんな髪型がいい?
シンクロレベルがあがっていったら、きみの顔を見なくても何を考えてるかわかるようになるのかな?ちょっと恥ずかしいけど、それもいいかな?
あんっ!…もぉ~!不可抗力なのはわかるけど、千尋ちゃんに言いつけちゃうよ?お兄ちゃんに襲われた~って!
性能評価
DEFバフとATKバフの両方持ち、列回復もこなす万能サポーター。
特にEX3は味方の一番ATKが高いキャラのATKを上げつつ1度だけダメージ無効を付与するというもの。コスト5と軽くて使いやすい上に、不死などと相性が良く対人戦で非常に強力。
EX2は自身の列のDEFバフと回復を行うというもの。耐久力を上げながら回復できるので場持ちは非常に良い。
EXLは味方全体のDEFとATKを上げることができる。コスト5と軽く攻撃の合間に入れやすいので使いやすい。
ATKが低く攻撃技もEX1のコスト1のみと火力は全くなし。完全にサポートに特化した性能。
総合的に、ダメージ無効1回とATK・DEFバフが強力な万能サポーターといったところ。対人戦でもサポーターとして使用率が高いので、ガチャで入手できたら大当たりのキャラといえます。

ストーリーの選択肢一覧

Chapter Title:仲間を照らす光

5/2 チームの下の力持ち
選択肢 参考にはなる (NORMAL)
メンバーのことをよく見てるね ♡♡♡(PERFECT)
5/4 心配性なマネージャー
選択肢 みんなのことを知りたい ♡♡♡(PERFECT)
とにかく楽しくやりたい (NORMAL)
5/7 慈しみのサポーター
選択肢 天音のサポートは心強い ♡♡♡(PERFECT)
あまり甘やかさないほうが… (NORMAL)
5/10 仲間たちの想い
選択肢 一生懸命すぎる ♡♡♡(PERFECT)
責任感が強すぎる (NORMAL)
5/13 決着、最終戦
選択肢 みんなならできる ♡♡♡(PERFECT)
油断はできない (NORMAL)
5/15 回顧のフォトグラファー
選択肢 懐かしいって笑う ♡♡♡(PERFECT)
恥ずかしいって怒る (NORMAL)
5/17 チームの専属シェフ
選択肢 全部おいしそう ♡♡♡(PERFECT)
好き嫌いはない (NORMAL)
5/22 諦めないアナリスト
選択肢 天音の考え方も大事 ♡♡♡(PERFECT)
解散を防ぐことが優先 (NORMAL)

Chapter Title:仲間を支える音

5/21 2つの計画
選択肢 みんな一緒なら大丈夫 ♡♡♡(PERFECT)
なにか不安 (NORMAL)

Chapter Title:分岐点

5/24 個人的なお願い
選択肢 ちょっとだけなら (NORMAL)
いくらでも頼って ♡♡♡(PERFECT)
条件 好感度80以上で出現
NEXT →Chapter Title:世界に1つだけの彩り

Chapter Title:6つの輝き

5/28 青蘭カップ
選択肢 「チーム天音」なら大丈夫 ♡♡♡(PERFECT)
当たって砕けろ (NORMAL)

Chapter Title:世界に1つだけの彩り

5/25 チーム天音の最初のお仕事
選択肢 いつも通り ♡♡♡(PERFECT)
いつもより顔が赤い (NORMAL)
5/26 放課後クッキータイム
選択肢 最高! ♡♡♡(PERFECT)
次回に期待! (NORMAL)
5/27 リーダーのかたち
選択肢 諦めちゃだめだ (NORMAL)
天音の良さを伸ばそう ♡♡♡(PERFECT)
5/28 天音と青蘭カップ
選択肢 天音の本来の力だよ ♡♡♡(PERFECT)
リンクってすごいね (NORMAL)
5/29 天音の答え
選択肢 その調子! ♡♡♡(PERFECT)
それはよかった (NORMAL)
5/30 VS青蘭寮
選択肢 自分が保証する ♡♡♡(PERFECT)
もっと自分を信じて (NORMAL)
5/31 大切な人
選択肢 天音は大事な友達だよ (NORMAL)
もうとっくに大事な人だよ ♡♡♡(PERFECT)

全てPERFECT LINKを選択することにより好感度が100になります。

役立てていただけたら幸いです。

ストーリーの感想

紗夜からリーダーを引き継いだ後、自分の求めるリーダー像を探していくのが天音のストーリー。

リーダーとしての経験の浅さから、自分に自信を持てず葛藤する姿も。しかし、主人公やヒメと触れ合ううちに、やがて自分自身のなりたいリーダ像にたどり着きます。それは

「みんなが自信を持てるように私はその手助けがしたい」

みんながやりたい事、なりたい目標への道を導くのが自分の役目、仲間たちもそんな天音に応えてチームは一つに。

理想のリーダーというと、それは思想や置かれている環境によって様々。

紗夜のように自分が先頭に立って引っ張るのも一つのリーダーの形。天音のようにみんなの意見を吸い上げていくのも立派なリーダーです。

どちらが正解という答えはありませんが、天音は天音にしかできない、他の誰とも違う自身のリーダーとしての在り方を見つけられたのだと思います。

そんないつも仲間の事を第一に考えてきた天音ですが最後に自分自身が叶えたい事をしっかりと伝えられたのは本当に良かった。

天音(エンディング)

天音の可愛いシーンは結構あるんですが、天音ストーリーというよりチーム天音ストーリーと言った感じ。こんな終わり方も天音らしくていいのかなと思いましたね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント