本ページはプロモーションが含まれています

【アンジュリリンク】リセマラのやり方と最新リセマラ当たりランキング

アンジュリリンク(アイキャッチ) アンジュ・リリンク
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

アンジュリリンクを新しく始めようとしている方にむけて、対人戦で使用率の高いキャラをランキング形式でまとめました。

アンジュリリンクには新衣装や過去のキャラが復刻するpickupガチャ恒常キャラが出る恒常ガチャがあります。

pickupガチャは期間限定、入手できるキャラがその時開催されているガチャに左右される事から、今回のランキングは恒常ガチャで入手できるキャラとなっています。

ということでリセマラ当たりランキングリセマラのやり方について解説します。

スポンサーリンク

リセマラ当たりランキング

1位 ミルドレッド

ミルドレッド

堂々の1位は黒の世界を束ねる魔女王ミルドレッドです。レート戦での使用率はダントツ1位。

その理由はACEに設定すると味方全体に不死のステータスを付与すること。不死の効果によりHPが0になる攻撃を受けても一度だけ踏みとどまることができます。

さらに、EXLは全体攻撃をするとともに、味方全体にダメージ無効:1回を付与。不死と重なり味方が落とされにくくなります。

味方全体に不死とダメージ無効の効果を持ちながら、ミルドレッド自身の攻撃力も高く、アタッカーも務めることが可能。

現在のところリセマラランキングダントツNO1のキャラになりますね。

2位 天音

天音

天音は味方のATKとDEFの両方を強化できるサポーター。

特にEX3はパーティ中最もATKの高いキャラのATKが上昇し、さらにダメージ無効:1回を付与するというもの。コストも低く使いやすい上に狙われやすいアタッカーを守れるということで非常に優秀。

パーティのコンセプトによらず、あらゆる場面で採用できる万能サポーターと言えます。

3位 ナクル

ナクル(統合軍軍服特殊)

ナクルは相手の最もATKが高いキャラを優先的に狙うエースキラー。

ナクルのEX1とEXLは相手パーティの中で最もATKが高いキャラを攻撃します。

ATKバフやDEFバフが付与される前に相手のアタッカーを倒し、戦況を有利に進めることができます。

また、EX2は最も人数の多い行に対してDEFデバフを入れながら攻撃を行えるので、大きなダメージを与えるとともに、味方のサポートも行うことができます。

4位 フェルノ

フェルノ(戦乙女の装束)

ナクルと同じくEX1とEXLで相手の最もATKの高いキャラを攻撃することができるのがこのフェルノ

フェルノの場合、EXLが2回攻撃になるので、不死やダメージ無効で守られていたとしても、2回目の攻撃で倒し切ることが可能。

また、自身にATKバフだけでなくDEFバフも持つのでナクルよりも耐久力があります。

反面、DEFデバフは持たないので味方をサポートする技がなく、そこがナクルとの違いになります。

5位 ヒメガミノミコト

ヒメガミノミコト

ヒメガミノミコトはコストはやや高めだが列に対してATKバフを付与することができ、その効果量が高くアタッカーの火力を大きく上げることができます。

さらに回復とDEFバフも持つので、パーティの火力と耐久力のどちらも底上げすることができます。

実は使用率だけで見れば、2位か3位あたりにランクインするのですが、エキシビションのレート戦で貰えるポイントで交換できるチケットで入手できる事から、リセマラランキングという点ではやや低めになっています。

リセマラのやり方

ここからはリセマラのやり方について解説します。

手順は以下の通りです

STEP1 入学記念ガチャを引けるところまで進める
STEP2 入学記念ガチャを引く
STEP3 チュートリアル完了後、プレゼントを受け取りガチャを引く
STEP4 狙いのキャラが出なければリセマラ続行

では詳細を見ていきましょう。

STEP1

入学記念ガチャを引けるところまで進める

STEP2

入学記念ガチャを引く

入学記念ガチャは☆3のプログレスが一人確定の10連ガチャです。

☆3プログレスは美海、ソフィーナ、ヒメガミノミコト、セニア、シルトの5人の中から1人だけ入手できます。

この中でおすすめなのはヒメガミノミコト。現在でも対人戦使用率の高い人気のキャラです。

次いでおすすめなのがセニアかソフィーナ。この二人も対人戦での使用率が高いです。

ソフィーナはチュートリアル完了後にプレゼントで貰うことができるので、どちらかと言えばセニアの方がおすすめ。

ソフィーナを選べば凸を進める事ができるので、ソフィーナの強化狙いで選ぶのもOKです。

ちなみに、この5人はレート戦の報酬で貰えるEXチケットで全員入手する事ができるので、深く考えずに好きなキャラを選んでしまっても大丈夫です。

STEP2

チュートリアル完了後、プレゼントを受け取りガチャを引く

引くガチャについてですが、アンジュリリンクのガチャは主に期間限定のpickupガチャか恒常キャラが出るプログレスガチャがあります。

アンジュリリンクは期間限定キャラが比較的復刻しやすく、始めた時に開催されているpickupガチャを引くというのもありです。

ただ、期間限定キャラは基本的に期間限定ガチャからしか出ないため凸しづらいという難点があります。

ガチャの開催中に湯水の如くガチャを引ける石油王ならともかく、無課金・微課金で遊ぶなら強化がままならないこともしばしば。

ですが、期間限定のキャラの中には前述した恒常キャラのリセマラ当たりランキングのキャラよりも強力なキャラがいるのも事実。

そこで始めた時に以下のキャラの期間限定ガチャが開催している場合は期間限定ガチャ優先、それ以外なら恒常ガチャを引くのがいいと思います。

強力な期間限定キャラ

リセマラ(バニーシンシア) シンシア(カジノ)
リセマラ(正月千尋) 千尋(ニューイヤー)
リセマラ(水着ユフィ) ユフィ(シーサイドスーツ)

これらのキャラはレート戦でも非常に使用率が高く、特にシンシアは猛威を奮っています。

これらのキャラの期間限定ガチャが開催されているなら期間限定を優先。そうでなければ恒常ガチャのリセマラ当たりランキングのキャラを狙いましょう。

STEP4

狙いのキャラが出なければリセマラ続行です。

タイトル画面の右上のメニューから「プレイヤーデータ削除」を選択してデータを削除。

再度ステップ1から始めましょう。

最後に

ということでリセマラ当たりランキングでした。あまり多くのキャラを列挙するよりも、使用頻度が高いキャラを紹介した方がいいと思うので数は少なめになっています。

この中でも現在のところミルドレッド一強と言った感じですね。

実はピヨたけはミルドレッドを持っていません。レート戦で当たった時にいつもため息をつきたくなるぐらい強い、とにかくミルドレッドがいると相手が硬くて勝率が下がるんですよね。

それほど使用率が高いキャラになっていますので、リセマラするなら是非ともおすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

No tags for this post.

コメント