本ページはプロモーションが含まれています

【アンジュリリンク】東条遥の性能評価とホーム台詞まとめ!プロフィールとストーリーの感想について

アンジュ・リリンク
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

東条遥プロフィール好感度上昇の選択肢の答えをまとめています。また、ストーリーの感想は完結したら更新しようと思います。

※ネタバレを含みますので注意してください

スポンサーリンク

プロフィール

遥(プロフィールアイコン) 東条遥
出身世界 青の世界(アイコン)
青の世界
種族 人間
学年/クラス 2-E 誕生日 6月18日
好きなもの 姉、炭水化物
苦手なもの くせっ毛
趣味 食べ歩き、テーマパーク
イラスト ササギコウシ
CV 中上育実
2-Eに在籍する風紀委員の少女。明るく活発で困っている人がいたら放っておけない性格。
伝説の風紀委員長とまで呼ばれた姉の東條悠に憧れており、彼女のような風紀委員になる事を夢見ています。
前作アンジュ・ヴィエルジュではメインストーリーのメインヒロインといった立ち位置で、彼女を中心に物語が展開していました。

考えるよりもまず行動するタイプで、抜群の行動力とバイタリティを持ちますが、自身のエクシードが光る拳ということもあり、解決方法はやや物理寄り。

その結果周囲を巻き込む事もしばしばありますが、彼女のひたむきで真っ直ぐな姿は人を惹きつける魅力があり、多くの人に慕われています。

イラスト

遥(旧遥)
上の画像は前作の遥。両脇で髪を縛っていたためやや幼く見えましたが、
本作では髪の毛を下ろし大人っぽくイメージチェンジしています。

性能・ホーム台詞まとめ(衣装一覧)

青蘭学園制服

青蘭学園制服
出身世界 青の世界(アイコン)
青の世界
タイプ Healer(アイコン)
Healer
☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
43031 35103 18345 189943
☆☆☆☆☆最大ステータス
(レベル65・シンクロ15)
HP ATK DEF 戦力
56973 47286 21916 248407
エクシード
EX1
「愛のある拳」
遥(愛のある拳)
  • コスト6
  • 【単体】攻撃971 ※HP割合が大きいほど上昇:最大150%
  • 【全体】HP回復3407
EX2
「風紀委員パンチ」
遥(風紀委員パンチ)
  • コスト3
  • リンク速度アップ1
  • 【単体】攻撃971 ※HP割合が大きいほど上昇:最大150%
EX3
「東条ラッシュ」
遥(東条ラッシュ)
  • コスト4
  • リンク速度アップ1
  • 【単体】攻撃971 ※HP割合が大きいほど上昇:最大150%
EXL
「もう一つの力」
遥(もう一つの力)
  • コスト10
  • 【全体】バリア25
ACE能力:絶対の決意
バトル開始時、味方全体のDEFアップ:3回
ホーム台詞(イラスト)
初回起動時 放課後だー!…さて、風紀委員の仕事の時間だよ今日も張り切っていこー!おー!!
起動時
放課後の教室で2人っきり…って、変なこと考えちゃダメだよ?私は風紀委員なんだから、そういうのは…その…
放課後は風紀委員として、街にパトロールに行かなきゃね!もちろんキミも一緒にだよ。風紀の乱れは見逃さないぞー!
タッチ


風紀委員の仕事を手伝いたい?わぁっ!もちろん大歓迎だよ!君がいれば百人力だし、君とももっと一緒にいられるし!
あれ?いつもより元気なくない?そういう時はね‥ピーーーース!えへへっ!どうかな?元気出てこない?
君もピースしてよ、ピース!そうそう。それで…指先をくっつけ…ダブルピース!えへへ、手繋いでるみたい
夕日、きれいだねー。ずっと見てるとなんだか切なくなる。…えへへっ、私らしくない?でもそういう時も、たまにはね?
ホーム台詞(ヒロイン・背景)
初回起動時
起動時
大きな声であいさつすると、すっごく気持ちよくない?なんか風紀委員っぽいし!というわけでおはようございます!
学園の平和は私たちが守る!今日も風紀委員にズバッとお任せだよ!…どう?かっこいい?お姉ちゃんみたいになれたかな?
風紀委員の仕事は楽じゃないけどみんなの役に立ってると思えたらなんだか頑張れちゃうんだ♪
タッチ

お姉ちゃんもこの学園の風紀委員だったの。私もお姉ちゃんみたいになりたくてだから風紀委員に入ったんだ!
風紀委員と言えば体力勝負!つまり体が資本ってやつだよ!だーかーらー!食堂に一緒に行かない?えへっ♪
私、つい突っ走っちゃうことが多いんだけど…風紀委員のみんなはそんな私を支えてくれてるんだ。
ひゃっ!も、もう、どこ触ってるの!?いくら君だってそういうことしたら…ふ、風紀委員として取り締まっちゃうんだからね!
パン派かご飯派か…?そんなの決められないって!私はどっちも大好き派だよ!
性能評価
特徴は全体回復と全体バリアでバトルタイプはHealer。
遥がHealerと言われるとちょっと笑いそうになってしまいますが相手を殴りつつ全体回復できるのは結構良い。
しかし回復は被ダメージを抑えるだけのDEFバフを付与し、一撃で大ダメージを受けない状況を作ってこそ効果があるので、全体回復と言えどもDEFバフを付与できないのであればやや微妙。
全体バリアも一定ダメージを防ぎ、防ぎきらない分のダメージは受けるので、超火力で押し切られてしまいがち。
遥を使用するならまずは味方のDEFバフを確保した運用が必要になってきます。
味方全体のDEFバフを確保して一撃で落とされない状況を作れさえすれば、遥の全体回復と全体バリアは超強力です。
遥自身ATKが高めなので、うまく味方からATKバフを貰いつつ攻撃していけば攻守両面で活躍させることができます。

ストーリーの選択肢一覧

Chapter Title:ファントム事変(前編)

6/1 ようこそ風紀委員へ
選択肢 実は気になってた ♡♡♡(PERFECT)
すごく大変そう (NORMAL)
6/5 遥と矜持
選択肢 うまくいかないこともある (NORMAL)
そう思う ♡♡♡(PERFECT)
6/6 第2風紀委員
選択肢 大丈夫、間違ってない ♡♡♡(PERFECT)
なにが正しいかはいづれ分かる (NORMAL)
自分たちの選択を信じよう (NORMAL)
6/10 譲れない想い
選択肢 自分を信じることが大事 ♡♡♡(PERFECT)
厳しい道のりになりそう (NORMAL)

最後に

風紀委員組のストーリーが始まりしたね。前作で懐かしのファントム事変ということで楽しみです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント