本ページはプロモーションが含まれています

ナイア・ラピュセアの性能・ホーム台詞まとめ!プロフィールに好感度の選択肢やストーリー感想など【アンジュリリンク】

ナイア(アイキャッチ) アンジュ・リリンク

こんにちはピヨたけです。

ナイア・ラピュセアプロフィール好感度上昇の選択肢の答え、ストーリーの感想などをまとめました。

※ネタバレを含みますので注意してください

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】

プロフィール

ナイア(プロフィールアイコン) ナイア・ラピュセア
出身世界 緑の世界 種族 人間
学年/クラス 1-B 誕生日 2月5日
エクシード 逆襲の左腕(アヴェンジェリア)
好きなもの 甘い上官、休暇
苦手なもの 無茶なお願い、面倒事
趣味 銭湯、昼寝スポット探し
イラスト トモセシュンサク
CV ブリドカットセーラ恵美

緑の世界の軍事組織「グリューネシルト統合軍」出身のプログレス。

青の世界の天音と紗夜、黒の世界のアルマリア、赤の世界のエルエル、白の世界のステラと混合チームを組んでいます。

めんどくさがりで隙あらばサボろうとするだらけた性格。同じ統合軍出身のナクル曰く「不良軍人」とのこと。

サボり魔だがその能力は高く、統合軍の中でも将来を期待された存在。主に洞察力と判断力に優れ、チームのピンチを何度も救っています。

紗夜の才能をいち早く見抜き、無理をしすぎている彼女を誰よりも心配する仲間思いな一面も。

エクシードは逆襲の左腕(アヴェンジェリア)。相手から受けた攻撃を吸収し、反射させることができます。

イラストを手がけるのは「ようこそ実力至上主義の教室へ」のトモセシュンサク先生。CVを担当されたのはブリドカットセーラ恵美さん。ナイアはブリドカットセーラ恵美さんと誕生日が同じ2月5日という共通点がありますね。

イラスト

軍服を改造しており元軍人とは思えないほど露出度が高く、イラストもえちえちなものが多いです。

ナイア(マリンルック)

上の画像はマリンルック衣装のナイア。半開きのトロンとした目が印象的。イラストはトモセシュンサク先生です。

ナイア(逆襲の左腕・海)

こちらはマリンルック衣装のEXLイラスト。ビキニの紐を持っている仕草がメッチャ好き。こちらのイラストもトモセシュンサク先生です。

性能・ホーム台詞まとめ(衣装一覧)

統合軍軍服(通常ナイア)

欲しい…

マリンルック(水着ナイア)

ナイア(マリンルックアイコン) マリンルック
出身世界 緑の世界 タイプ Supporter
☆☆☆最大ステータス
HP ATK DEF 戦力
33767 28605 22451 169646
☆☆☆☆☆最大ステータス
HP ATK DEF 戦力
45437 40100 30256 231586
エクシード
EX1「アクアショット」
  • コスト3
  • リンク速度アップ1
  • 【ATK高】ATKダウン160:2回
EX2「お邪魔水風船」
  • コスト5
  • 【行】ATKダウン75:2回
  • 【行】DEFダウン103
EX3「統合軍式湾岸戦闘術」
  • コスト7
  • 【残りHP小】攻撃5804
EXL「逆襲の左腕・海」
  • コスト8
  • 【全体】攻撃2488
  • 【全体】ATKバフダウン50:1回
使用感

相手の最もATKの高いエースを封じるデバッファー。低コストのデバフを巻きつつEXLゲージを早めにためて全体攻撃+全体ATKデバフのEXLを叩き込むのが基本になります。

味方のDefenderが倒される前にEXLを打ちたいことを考えると、リンク速度が上がり、なおかつ相手のアタッカーにATKデバフを付与できるEX1はかなり使いやすいですね。

終盤になるとどうしても高火力が飛んでくるので、序盤はATKダウンでサポートしつつ、味方のATKを上げて終盤はEX2を活用しDEFダウンも同時に入れたいところ。

ホーム台詞
たいちょー。ちょっとこっち来て。背中に手を置いて。そう。で、ゆっくり力を込めながら上下に…あー、そうそう。ふわぁ…zzz
学校に通いながら、休みにはこうして友人と楽しいことして…青春って感じするなあ〜
今日…朝からなんにもしてない気がする…。充実してるなー。丸一日、休息活動にいそしんでしまった…。
すやすや…んー…むにゃむにゃ…。…んっふふふ、こら。いつまで人の寝顔を見てるんだ?
おー、そこのアイス取ってくれー。起き上がるのが面倒くさいんだ…。あ、ついでに食べさせて。あーん…
どこ行くの?いいじゃん、もうずっとアタシの隣にいなよ。そんでずーっとごろごろしてよう。…今はそういう時間。はい、けってーい

ストーリーの選択肢一覧

Chapter Title:仲間を照らす光

5/7 只今やる気は留守にしております
選択肢 必要になれば参加してくれる? ♡♡♡(PERFECT)
もしかしてやる気がない? (NORMAL)
5/9 噛み合い始めた歯車
選択肢 そんなつもりはない (NORMAL)
本当に出ない? ♡♡♡(PERFECT)
5/11 深入りしない省エネ主義なんだ
選択肢 ナイアのことを知りたい ♡♡♡(PERFECT)
休みたいだけでは? (NORMAL)
5/15 最高の休日を教えてあげよう
選択肢 刺激も欲しい (NORMAL)
同感だ ♡♡♡(PERFECT)
5/17 いいやつほど早死しがち
選択肢 いい経験だった (NORMAL)
おかげでナイアと知り合えた ♡♡♡(PERFECT)
5/19 目撃者たちの処遇
選択肢 訓練だと思って欲しい (NORMAL)
油断できない任務だ ♡♡♡(PERFECT)
5/21 疑惑、それを覆す力
選択肢 みんなの絆が必要だから (NORMAL)
チームのことを任されたから ♡♡♡(PERFECT)

Chapter Title:仲間を支える音

5/22 それぞれの役割
選択肢 そのほうが似合うよ (NORMAL)
心配してるんだね ♡♡♡(PERFECT)

Chapter Title:分岐点

5/24 付き人始めました
選択肢 それはちょっと… (NORMAL)
いいだろう ♡♡♡(PERFECT)
条件 好感度80以上で出現
NEXT →Chapter Title:昼行燈が灯す先

Chapter Title:6つの輝き

5/29 本日の主役
選択肢 天音のせい (NORMAL)
ナイアのせい ♡♡♡(PERFECT)

Chapter Title:昼行燈が灯す先

5/25 変わったチーム、変わった自分
選択肢 ちょっとだけね (NORMAL)
むしろ燃えてきた ♡♡♡(PERFECT)
5/26 最強の軍人
選択肢 カッコよくて見とれた ♡♡♡(PERFECT)
いつもそれくらい頑張って (NORMAL)
5/27 もしも次があるなら
選択肢 いいよ ♡♡♡(PERFECT)
自分がしてほしい (NORMAL)
5/28 サボりという名の…
選択肢 どこでも一緒に行くよ ♡♡♡(PERFECT)
そんなつもりないくせに (NORMAL)
5/29 昼行燈の本懐
選択肢 ナイアはいつもカッコイイよ ♡♡♡(PERFECT)
心境の変化があったの? (NORMAL)
5/30 ナイアの真実
選択肢 自分がいるよ ♡♡♡(PERFECT)
みんながいるよ (NORMAL)
5/31 掴んだ自由
選択肢 ずっと一緒にいるよ ♡♡♡(PERFECT)
特別な関係にはなれない (NORMAL)

全てPERFECT LINKを選択することにより好感度が100になります。

役立てていただけたら幸いです。

ストーリーの感想

ナイアのストーリーよかったですね。

組織の一員として与えられた任務を遂行しつつも、そのやり方に納得のいかない自分。

本当にこれでいいのか?と自問自答し、その葛藤から、自分なら何かを変えられるんじゃないかと考えたナイア。

軍から離れるためにわざとやる気のない自分を演じ、いよいよの時は自分が外から変えようとしていた。

だが現実は甘くなく、自分には何かを変えられる力などないのではないか?と疑念を抱き、それがナイア自身の弱さへと繋がっていってしまいます。

ナイアのストーリーを見てて真っ先に思い浮かんだのはやっぱりアレですね、古き日本の企業構造。絶対にこうした方が効率が良くて結果も出るのに、企業だし、縦社会だし、上の命令は絶対だしで何も変わらない。自分にはそれらを変える力があると思っていたのに、どんなに頑張っても何も変わらない。

という絶望感をナイアも感じたのかもしれません。

しかし、それを乗り越え本当の強さを手にしたナイアが最後に掴み取ったものは正しく自由。そして自分が変えたかったもの、統合軍という大きな流れを変える一石になるはずです。

ストーリーの中でもかなりシリアスな部類になりますね。とりわけ4月のシルト編では語られなかった緑の世界「グリューネシルト統合軍」がどういった組織なのか?が一部語られています。

しかしナイア可愛いですよね。自分がトモセ先生の絵が好きというのもありますが、照れてる時の表情とか抜群に可愛いです。

ナイア(デレ)

普段ひょうひょうとしてる分だけ、こういうギャップがボディブローのように聞いてくるんですよね。

ナイア(エンディング)

イベントストーリーでもいいので是非ともナイアの別ストーリーを期待したいところです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント