本ページはプロモーションが含まれています

【ロマサガRS】冒険者ランクの効率の良い上げ方!EXPスタンプの使い方について

冒険者ランク ロマサガRS

こんにちはピヨたけです。

フリークエストを進めることで上昇する冒険者ランク

今回は冒険者ランクを上げるメリット効率の良い上げ方について解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

冒険者ランクを上げるメリット

周回が有利になる

冒険者ランク

冒険者ランクを上げると、デイリー自動再戦回数やスタミナ上限の増加が増加。これは周回する上で非常に重要です。

ODのダメージが上昇する

冒険者ランクを上がることで、微力ずつですが技/術のODダメージが上昇します。

専用の装飾品を錬成できる

冒険者ランクが10になると、今までランクアップ報酬で貰えていた「証のかけら」がクエストクリア時にドロップするようになり、ここでしか作れない装飾品を錬成でできるようになります。

冒険者ランク10

また、冒険者ランク70になると今度は「歴戦のかけら」がドロップするようになり、さらに優秀な「歴戦の証」を錬成することができます。

冒険者ランク70

冒険者ランクの効率の良い上げ方

フリークエストをレベル50〜60まで上げる

フリークエストのクリア時やレベル報酬で付与されるツルは冒険者ランクの経験値が貰うことができます。

銅のツル

特に金のツルは経験値が多く、一度に冒険者ランクEXPを5000取得することができます。

金のツル

金のツルはフリークエストごとに報酬として貰えるレベルが違いますが、だいたいレベル20とレベル50かレベル60で入手することができるので、一つのステージを50か60までレベルを上げて次に進む方法が一番効率がいいです。

EXPスタンプを使用する

ただ、ステージのレベルを50か60まで上げるにもかなりの時間周回が必要になります。

そこで便利なのがEXPスタンプ。使用することで即座にステージのレベルを上げることができます。

EXPスタンプは基本的にその時開催中のイベントドロップの交換品として入手することができます。

EXPスタンプ

赤いEXPスタンプは最新のフリークエストのレベルを上げるスタンプで、交換レートも割高です。

フリークエストは実装後45日経過すると緑のEXPスタンプでレベルを上げることができるようになるので、よっぽど急いでいない限り、緑のEXPスタンプで上げられるようになるのを待った方が得です。

EXPスタンプでステージレベルの上げ方についてです。

まずはステージレベルの隣にある⊕をタップ。

EXPスタンプ(使用前)

EXPスタンプ使用画面になり、対応するスタンプの使用個数を入力します。

EXPスタンプ(2個)

ここではステージレベルを60まで上げてみます。

EXPスタンプ(433個)

ステージレベルが60になり、60までのレベル報酬を獲得できます。

EXPスタンプ(ステージLVUP)

冒険者ランクの経験値を取得。

EXPスタンプ(経験値)

すでに最高レベルに達している場合は経験値がプールされ、冒険者ランクの上限解放と同時にプールしている経験値に応じて冒険者ランクが上昇します。

まとめ

ということでまとめです。

  • 冒険者ランクを上げることでスタミナ・自動周回数・ODダメージにボーナスが付与される
  • 冒険者ランクを上げることで専用の装飾品を錬成できる
  • 冒険者ランクを効率よく上げるにはステージレベルを50か60まで上げる
  • ステージレベルを上げるにはEXPスタンプを使用すると効率が良い

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント