本ページはプロモーションが含まれています

【ロマサガRS】余ったスタイルピースの使い道!白結晶に交換してゴルピを入手

スタイルピース ロマサガRS

こんにちはピヨたけです。

プラチナガチャなどを引いているとAランクやSランクのスタイルはスタイルレベルを最大まで上げてもなおスタイルピースが余ります。

今回は余ったスタイルピースの使い道について解説したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

スタイルピースの使い道

スタイルピースを白結晶に変換する

ガチャを引いた時に既に取得しているスタイルが当たるとそのスタイルのスタイルピースを入手することができます。

このスタイルピースはスタイルレベルの限界突破に必要で、最大で50まで上限を解放することができます。

ロマサガRSはゲーム内のプラチナチケットで引けるプラチナガチャは引く機会が非常に多く、おそらくAランクやSランクのスタイルはあっという間にスタイルレベル50になり、その後はスタイルピースが大量に余っていきます。

この余ったスタイルピースは売却することで白結晶というアイテムに変換することができます。

白結晶に変換の仕方ですが、まずはホーム画面からメニューを選択

スタイルピース(メニュー)

メニュー画面を開いたらアイテムを選択

スタイルピース(アイテム)

一括売却→スタイルピースを選択

スタイルピース(一覧)

ここで現在入手しているスタイルピースの数を確認することができます。

スタイルピース(売却)

 

そしてレベル50まで上げ切り、不要になったスタイルピースを選択して売却することで白結晶を入手することができます。

白結晶の使い道

次に変換した白結晶の使い道についてです。

メニュー画面から今度はショップを選択

白結晶(ショップ)

メニューから交換所を選択

白結晶(交換所)

カーソルを下まで動かし、白結晶交換所を選択

白結晶(バナー)

ここで白結晶を汎用スタイルピース・プラチナチケット・スタミナ回復剤と交換することができます。

白結晶(ゴールドピース)

交換で特におすすめなのがゴールドピースです。これはスタイルレベルを上げづらいSSランクのスタイルレベルを上げることができます。

スタイルピースとは違い、どのSSランクにも使用できるので、SSランクのスタイルレベル上限解放は基本的にこのゴールドピースで上げることが多いです。

毎月月初めにリセットされ、一ヶ月で1000個交換することができます。

一つのスタイルを最大レベルの50まで上げるのに必要なスタイルピースの数は600個なので、毎月交換できるゴールドピースで1スタイルのレベルを最大まで上げるごとができます。

最後に

ということで、余ったスタイルピースは白結晶に変換し、白結晶交換所でゴールドピースに変換するとお得です。

毎月忘れずに交換するようにしましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント