本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】クモの目は役立つポーションの素材になる!蜘蛛の目の入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】

蜘蛛 マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

クモの目は暗い場所にスポーンする蜘蛛からドロップします。

一見すると使い道が良くわからないこのクモの目ですが、役立つポーションの材料になります。

今回はクモの目の入手方法と使い道について解説します。

スポンサーリンク

クモの目の入手方法

クモを倒して入手

クモの目は敵対mobであるクモを倒すことで入手できるドロップ品です。

蜘蛛

クモの赤い目だとするとちょっと不気味ですね。

クモはクモの目以外にも糸をドロップします。

糸もクモの目と同じく非常に便利なアイテムの材料になるのでクモを狩るメリットは大きいです。

糸の使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】糸で作れるのは必須なものばかり!糸の入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 敵mobから入手できるアイテムの中でも特に必要になってくるものが糸です。 その理由として糸はマイクラ生活において重要なものを作る材料になるからです。 今回は糸の入手方法とクラフトできるものを解説します。 糸の入手方...

ウイッチを倒して入手

ウイッチを倒すと0〜6個のクモの目をドロップします。

しかし、ウイッチを見かける事は稀なので、ウイッチからもドロップする程度に考えておけば良さそうです。

ダンジョンのチェストから入手

砂漠の寺院のチェストには稀にクモの目が入っている事があります。

砂漠の寺院を発見するのも稀なので、ウイッチと同様に、入手できることもある程度に考えておけばいいと思います。

クモの目の使い道

満腹度を回復する

クモの目は満腹度を回復する事ができますが、毒状態になります。

よって緊急事以外では食べない事が無難です。

発酵したクモの目を作る

茶色いキノコと砂糖とクモの目で発酵したクモの目を作ることができます。

ポーション(発酵したクモの目)

材料 クラフト
クモの目×1

茶色いキノコ×1

砂糖×1

発酵したクモの目×1

砂糖はサトウキビから、茶色いキノコはネザーや湿地帯に生成されています。

発酵したクモの目は弱体化のポーションの材料になります。

毒のポーションを作る

調合台で奇妙なポーションにクモの目を使用すると、毒のポーションを作ることができます。

毒のポーション(クラフト)

飲むと自分がダメージをくらうだけですが、スプラッシュ化することにより相手に投げる事ができるようになります。

ポーションのスプラッシュ化には火薬が必要。

火薬の入手方法やその他の使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】使い道が超重要な材料!火薬の入手方法と集め方について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 火薬は爆発に関連するアイテムを作るための材料です。 爆発だけでなくポーションの材料としても使用することがあり、非常に重要な使い道の多い材料の一つです。 今回は火薬の入手方法と使い道について解説します。 火薬の入手方...

弱体化のポーションを作る

調合台で奇妙なポーションに発酵したクモの目を使用することにより弱体化のポーションを作ることができます。

弱体化のポーション(クラフト)

弱体化のポーションは攻撃力を下げる効果がありますが、真の使い道は村人はゾンビの治療をすることです。

村人ゾンビ治療のメリットとやり方についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】村人ゾンビ治療で割引価格に!治療手順とおすすめ職業を徹底解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 村人と取引するにはエメラルドが必要になります。 特にツールやエンチャント本などは一つ交換するのにエメラルドが平均10〜40個と個数がかなり多いです。 ところがこれは村人の好感度を上げることによって取引に必要な個数を...

毒のポーションと同じく、そのまま使用しては自分にデバフがかかるだけなので、スプラッシュ化して相手に使用できるようにしましょう。

透明化のポーション

発酵したクモの目は透明化のポーションの材料でもあります。

ポーション(透明化ポーション)

透明化のポーションを使用することにより、危険な場所でも安全に探索できるようになります。

まとめ

ということでクモの目についてのまとめです。

  • クモの目はクモを倒すことで入手できる
  • クモの目は発酵したクモの目を作ることができる
  • クモの目は毒のポーションを作ることができる
  • 発酵したクモの目は弱体化のポーションと透明化のポーションを作ることができる

クモの目は村人ゾンビの治療を行う際に必ず必要になる弱体化のポーションを作ることができます。

また、透明化のポーションも作ることができるため、有用な使い道が多いです。

クモを倒して入手した時は捨てずに倉庫に保管しておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント