こんにちはピヨたけです。
今回はイベント「古城の祝祭と最終試験」UH.
アザミとキャットの新スタイルも入手できたので使用感もまとめて
それではいってみましょう。
古城の祝祭と最終試験UH.10
周回メンバー
今回の周回メンバーはコチラです。
現在開催中のハロウィンガチャの目玉、アザミとキャットに、
このステージはRound1とRound2共に敵が一体のみで、
キャット、にんげんおんな、
Round1を1ターンで倒しきるために、
ダンターグはコークスクリューを練達し、
コークスクリューは練達することによって、
過去の記事で練達のダメージ検証をしているのでよかったらどうぞ
技構成
アザミ
技・術 | BP |
飴あられ | 4→3 |
リトルウィッチーズ | 8→6 |
どっきりパンプキン | 13→10 |
サブミッション(継承) | 8→6 |
キャット
技・術 | BP |
ネコのツメ | 4→3 |
ネコダンス | 8 |
キャッツラプソディ | 16→13 |
にんげんおんな
技・術 | BP |
とびひざげり | 1→0 |
マッハドリフト | 11 |
エースインザグラス | 15→12 |
ボストン
技・術 | BP |
ハサミ | 3→2 |
錬気掌 | 11 |
シザーズランページ | 14→11 |
ダンターグ
技・術 | BP |
キック | 5→4 |
錬気掌 | 11 |
ぶちかまし | 15 |
コークスクリュー+(継承) | 5→4 |
Round1の敵を1ターンで倒しきるには6万以上のダメージが
このステージを体術キャラ+ラピストで編成する場合、
特に2ターン目に高火力技を使用するキャット、にんげんおんな、
アザミ・キャット使用感
アザミ
アザミは水着アザミ以来一年ぶりとなる待望の新スタイルの実装。
ピヨたけは水着アザミを持っていないので、
というのもこのハロウィンアザミは技次第で単体にも全体にも対応
全体運用の場合、
パンプキンの方が千手観音よりも威力が上で、
サブミッションが限定スタイルのみの技なので、持ってない方は、
アザミは初期のスタイルが最新のステージでも通用していたキャラ
最後に引くか引かないかですが、
キャット
わかりやすい強さのアザミと違い、
というのも、このキャットの強さはジャマーとしての強さであり、
今回のUH.10のような単体のみのステージであれば、
キャットはアビリティに腕力と知力の二つのデバフを持っています
最近のボスは精神が高く、
デバフを入れるためにアニマとか知力アップの陣形補正を使ったり
これは術士を除いたデバフ役の中ではかなりの高水準で、
ハロウィンキャットの大きな特徴であるネコダンスは腕力+
補助技なので命中しても、アビリティは発動しませんが、
キャットを引くか引かないかですが、
アザミは強いですが、代わりがいないこともないです。
それに比べてキャットは現在オンリーワンの性能なので希少度で言
キャットについてはこちらの記事でも紹介しているのでよかったら
まとめ
ということで、イベント「古城の祝祭と最終試験」UH.
今2倍なので体術キャラを並べていますが、
アザミとキャットについては、
年末には二周年記念もあると思うのでジュエルの使用は計画的に。
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。
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