【開拓サバイバル島】序盤攻略からクリアまで!おすすめモンスター一覧!仲間にする場所も解説【カイロソフト】

イワ魔人 ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

開拓サバイバル島は、探検する上で敵モンスターがかなり強く古き良き時代のレトロゲーム並みの難易度を誇ります。

きちんと仲間モンスターを育成していかないと先に進めなくなることもしばしば。

そこで今回は序盤からクリアまでのおすすめモンスターを紹介します。

スポンサーリンク

序盤

水タマ王

水タマ王

仲間にする場所 チィサ島:廃れた居住区

回復スキルのリラックスを覚える。

序盤で仲間になるリラックスを使えるキャラの中では最も使いやすい。

レベルが上がると覚えるかたもみは回復量が高く中盤までお世話になるスキル。

レベル16になると全体回復のいやしの香りを覚えるが、この頃になると戦力的に少々厳しくなる。

メカたろう

メカたろう

仲間にする場所 デンシャ島:ひろびろ大地

レベル8で全体無属性攻撃のななめ斬りを覚える。序盤から中盤にかけての主力。

雷属性のため水属性に強く、序盤は水属性の相手が多いので活躍する。

中盤になるとどうしてもパワー不足になる。

中盤

イワ魔人

イワ魔人

仲間にする場所 砂漠島:熱風の大地

中盤から終盤にかけての主力。

すばやさは低いが抜群の攻撃力と防御力を誇り、最後まで主力として戦えるモンスター。

高い攻撃力を活かすために属性キバを装備して敵の弱点を突いていこう。

オミジュ魔人

オミジュ魔人

仲間にする場所 海:いかだ

いかだで海を渡っている時に遭遇するモンスター。

水タマ王が火力不足になる中盤で、代わりの水属性モンスターとして入れ替えよう。

特に火属性の多い火山島で活躍する。

終盤

リュウゾウ

リュウゾウ

仲間にすると場所 火山島:大活火山

ワイロ商会でボス捕獲許可証を購入すると仲間にできるモンスター

島の最終戦である伝説の峠までスタメンで戦える強さを持ちます。

怪鳥サッサ

怪鳥サッサ

仲間にする場所 フシギ島:優雅な湖

こちらもボス捕獲許可証を購入することで仲間にすることができる

ステータスが高く、ストーリー上ではエースクラス。

貴重な風属性の強力なモンスターなので必ず仲間にしたい。

モチポリン

モチポリン

仲間にする場所 フシギ島:すこやか丘陵

同じくボス捕獲許可証により仲間にできるモンスター。

ストーリークリアまでは怪鳥サッサの方が強いが、最終的なステータスは最強モンスタークラス。

しかしそこまで育てるのがかなり大変。

まとめ

序盤で仲間になるキャラはどうしても終盤になるにつれ辛くなってきます。

終盤にはボス捕獲許可証により強力なボスモンスターを仲間にできるようになるのでそこまで頑張りましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント