本ページはプロモーションが含まれています

【ロマサガRS】高速周回(記憶再戦)で効率良くジュエルとアイテムを稼ぐ方法!【旨味周回】

高速周回(ハーディ) ロマサガRS

こんにちはピヨたけです。

今回は記憶再戦での高速周回効率良く周回する方法について解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

高速周回のやり方

高速周回ができる場所はフリークエスト「美景の記録」の奪還平和な海!海の旨みを求めし者です。

このステージは戦闘開始後、確率でハーディが登場し強制的に戦闘終了になる事があります。

高速周回(ハーディ)

戦闘終了時点でのタイムによって記憶周回ができるので、一戦当たりの周回時間を数秒で周回する事ができます。旨味おじさんことハーディの乱入を使用することから旨味周回と言われています。

戦闘開始前にアビリティなどの効果が発動しないスタイル、例えばAスタイルやSスタイルで編成すると、周回時間を短縮することができます。

高速周回メンバー

最短6秒で周回可能です。

高速周回(タイム)

効率良く経験値を稼ぐ

一戦6秒前後で周回となると、時間当たりの戦闘回数が多くなります。

そこで戦闘回数の多さを活かし、プレイヤーEXPの獲得量が増加する急速成長Ⅳのアビリティを持つSスタイルのレッドを編成に入れると経験値入手量が多くなるのでプレイヤーランクが上がりやすくなります。

高速周回(レッド)

プレイヤーランクはランク5上がるごとに累計ミッションで50ジュエル貰えるため、効率良く周回する事によってジュエルを短時間で稼ぐ事ができます。

急速成長のアビリティはSS正月グレイやSヴェントなども持っていますが、これらは急速成長Ⅲなので、最も効果が高いのはSレッドになります。

最後に

高速で周回する事によってアーマーメダルや累計ミッションのランク報酬によってジュエルを入手できるので活用してみてください。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント