本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】ブレイズロッドの入手方法と使い道!効率よく入手する方法についても【マインクラフト統合版】

ブレイズロッド(ドロップ) マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

今回はブレイズロッド入手方法使い道について解説します。

ポーションを作るのに必須になってくるので是非とも入手しましょう。

スポンサーリンク

ブレイズロッドの入手方法

ブレイズロッドはネザーのネザー要塞にいるブレイズを倒すことでドロップします。

ブレイズ

ネザー要塞のスポナーからスポーンし、複数匹まとめて湧いている時もあります。

遠距離から火の玉で攻撃してくる敵mobで、火の玉が当たるとしばらくの間炎のスリップダメージで大ダメージを受けてしまいます。

ブレイズを倒すと確率でブレイズロッドを1本ドロップします。

厄介な難敵なので盾などで火の玉を防ぎつつ何とか倒しましょう。

ちなみに幸運のエンチャントが付与された武器で倒すとドロップが2本に増えます。

ブレイズロッド(ドロップ)

ブレイズロッドの使い道

醸造台を作る

ブレイズロッドと丸石で醸造台を作ることができます。

醸造台(クラフト)

材料 クラフト
ブレイズロッド×1

丸石×3

醸造台×1

醸造台ではポーションを作ることができ、ポーションは様々な効果をもたらす便利なアイテムです。

ブレイズパウダーを作る

ブレイズロッドからクラフトでブレイズパウダーを作ることができます。

ブレイズパウダー(クラフト)

材料 クラフト
ブレイズロッド×1 ブレイズパウダー×2

ブレイズパウダーは主にで醸造台の燃料となるアイテムでポーションを作る際に使用します。

ブレイズパウダーの使い道についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】ブレイズパウダーの入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 ブレイズパウダーはポーションを作ったり、ジ・エンドに行くのに必要だったりと非常に重要なアイテムです。 今回はブレイズパウダーの入手方法と使い道について解説します。 ブレイズパウダーの入手方法 ブレイズパウダーはネザ...

エンドロッドを作る

ブレイズロッドと焼いたコーラスフルーツでエンドロッドを作ることができます。

エンドロッド(クラフト)

材料 クラフト

ブレイズロッド×1

焼いたコーラスフルーツ×1

エンドロッド

松明と同じく明るさ14で様々な場面で活躍してくれる便利な光源です。エンドロッドの特徴や使い方はこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】簡単に作れる!エンドロッドの作り方と使い方!あの電化製品の代用に【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 手に持って振るとまるでサイリウムのような見た目のエンドロッド。 入手方法が割と限られる光源ですが、この度量産化に成功いたしました。 今回はエンドロッドの作り方と使い方、そしてエンドロッドで代用できるあの電化製品の作...

クラフトに必要なもう一つの材料、コーラスフルーツの入手方法や使い方はこちらにまとめていますす↓↓↓

【マイクラ】使い道は建築用の材料!コーラスフルーツの入手方法と育て方【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 エンダードラゴンを倒すとエンドを探索できるようになります。 そこで見かけるのは不規則に茎が伸びた紫色の不気味な植物コーラスフルーツです。 実はこの植物、オープンワールドでも栽培することができ、便利なアイテムを作る材...

かまどの燃料になる

ブレイズロッドをかまどにセットすると燃料として使用することができます。

ブレイズロッド(燃料)

焼ける個数は1本につき12個と多くはなく、木炭などの他の燃料に比べブレイズロッドの入手方法の難易度を考えると、やや贅沢品ですね。

ブレイズトラップで効率よく入手しよう

様々な使い道のあるブレイズロッドを安定して入手するならブレイズトラップを作るのがおすすめです。

こちらに特殊な装置を必要としないシンプルのブレイズトラップの作り方をまとめましたので参考にしてみてください↓↓↓

【マイクラ】ピストン不要!簡単に作れるブレイズトラップの手順を徹底解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 ポーション制作に欠かせないブレイズパウダーを作るブレイズロッド。 ブレイズパウダー以外にもエンドロッドの材料だったり燃料になったりと使い道は多い。 しかし、ネザー要塞にいるブレイズのドロップ品なので毎回集めるのが面...

まとめ

ということでまとめです。

  • ブレイズロッドはネザー要塞のスポナーからスポーンするブレイズを倒して入手する
  • ブレイズロッドは調合台・ブレイズパウダー・エンドロッド・の材料になる
  • ブレイズロッドはかまどの燃料になる

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント