本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】革の効率的な集め方と使い道!牛を繁殖して大量に入手【マインクラフト統合版】

牛(牧場) マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

様々なものをクラフトできて、非常に使い道の多い

使いたい時に気がつけば無くなっているという場合も多く、安定して入手しておきたいところ。

ということで今回は革の使い道と効率的な入手方法についてです。

スポンサーリンク

革の使い道

革の装備を作る

革装備(クラフト)

材料 クラフト
革×5 革の帽子×1

装備については序盤以外は鉄やダイヤモンドの装備に変えてしまう場合が多く、革装備については作る理由があまりないです。

作らなくてもOK。

本を作る

紙と革で本を作ることができます。

本(クラフト)

材料 クラフト
革×1
紙×3
本×1

本はエンチャントに必須なのでかなりの数が必要になります。

額縁を作る

意外と使うのがこの額縁。

額縁(クラフト)

材料 クラフト
革×1
木の棒×8
額縁×1

チェストにつけて何を保管したのかの目印にすることができます。

チェストが多くなればなるほど数が必要になるので、比例して革の使用も多くなります。

革の入手方法

牛からドロップ

革は牛を倒すと確率で入手できます。

馬やラマからもドロップしますが、牛ほど湧いていない上に倒しづらいので、牛肉も一緒に集められる牛から入手するのが一般的です。

ホグリンからドロップ

ネザーの真紅の森に生息する凶暴な豚、ボグリンからも革を入手することができます。

ホグリン

こちらはプレイヤーに攻撃してくるアクティブなmobのため、狩る場合には準備が必要です。

ホグリン(ボート)

このようにボートに乗せてしまえば動かなくなるので簡単に倒せます。

革の効率の良い集め方

革を効率的に入手するには、牛を繁殖させましょう。

牛は小麦で増やすことができます。

牛(小麦)

牛肉もドロップするので食料も一緒に手に入ってお得です。

より効率よく入手するならドロップ増加のエンチャントが付与された武器がおすすめ。牛肉や革のドロップ率・ドロップする個数が多くなりますのであると便利です。

牛(牧場)

牛は繁殖して増やしておきたい動物の一つです。

まとめ

ということで革についてでした。

  • 革は本や額縁を作るのに必要
  • 革を効率よく集めるには牛を繁殖させよう

エンチャント本を取引するのに本が必要になってくるのでかなりの数が必要になってきます。

ピヨたけはいつも足りません。牛の餌やりをいつもサボっているからですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント