本ページはプロモーションが含まれています

【ロマサガRS】武器錬成は天虹のドロップ中がおすすめ!周回で素材を集めて錬成武器を作ろう

天虹(使用量) ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

武器錬成は自軍の戦力を上げるのに欠かせない要素の一つです。

強力な武器を錬成することにより、敵に与えるダメージを大幅に上昇させることができます。

しかし中々目当てのアビリティが付与された武器を錬成するのは難しく、膨大な試行回数が必要になります。

そこで今回登場した錬成素材が「天虹」です。今回は天虹素材の錬成について解説します。

スポンサーリンク

天虹

天虹素材の特徴は以下の通りです。

  • シリーズのアビリティしか付与されない
  • SSランク「All SaGa +」が一枠確定
  • Aランクアビリティが付与されない
  • 一度の錬成に使用する素材の数が2000

順番に見ていきたいと思います。

シリーズアビリティしか付与されない

天虹素材はRS1やSF1といったシリーズのアビリティが確定です。他のアビリティは付与されません。

天虹(シリーズアビリティ)

シリーズのSSアビリティは与ダメージ36%上昇と数値が高く、他の低い数値のアビリティに邪魔されません。

SSランク「All SaGa +」が一箇所確定

三枠あるアビリティの一番下はSSランク「All SaGa +」が確定です。

天虹(AllSaGa)

よって厳選するのが二枠でよく、108%武器が非常に作りやすいです。

Aランクアビリティが付与されない

天虹素材から付与されるアビリティはSSランクとSランクのみ。Aランクアビリティは付与されません。

他の錬成素材を使用した錬成ではSSが三枠付与された武器を作るのにも一苦労ですが、天虹素材ではAランクアビリティが付与されないため、SSアビリティの武器を作りやすいです。

一度の錬成に使用する素材の数が2000

これまではいいことばかりでしたが、強力な武器を作りやすい分、消費する素材の数も多いです。

天虹(使用量)

他の錬成素材で一度に使用する素材の量は100ですが、天虹は一度に2000使用します。通常よりも20倍の素材を使用するため、天虹シリーズがドロップ期間中は優先的に集めましょう。

強力な錬成武器が作りやすい

実際に作れた武器がこちらです。

天虹(エミリア武器)

All SaGa +×2とSF1の光銃。

SF1のキャラが使用すると108%。主にエミリアに装備させる武器になります。

このように非常に強力な武器を錬成しやすいです。

最後に

天虹シリーズがドロップする期間中はより周回に重点をおいて素材を集めるようにするといいと思います。

今回逃してしまっても、今後復刻予定があるそうなので入手機会を気長に待ちましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

権利表記

「© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.

ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

当該作品の転載・配布は禁止いたします。」

コメント