本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ラランテスはどこにいる?出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ラランテス(レベル45) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

カリキリが進化したポケモンのラランテス。むしに見えて紛らわしいですがくさ単タイプのポケモンです。

今回はラランテスの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

カリキリのはっぱの使い道

ラランテスから入手できるおとしものはカリキリのはっぱ

これはわざマシンシザークロス」と「グラスフィールド」の材料です。

シザークロスはむしタイプの物理技で威力が高く使いやすい技。

グラスフィールドは5ターン場をグラスフィールドに変更します。グラスフィールド中、地面にいるポケモンは毎ターンHPの1/16回復。くさタイプ技の威力を上げ、じめんタイプ技である「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力を半減させます。

ラランテスの出現場所

ラランテス(生息地)

ラランテスの出現場所は上の画像の通り。

出現場所のヒントは「花の近くが好き」です。

実際にラランテスが出現した場所を確認してみます。

北3番エリア

ラランテスが出現した場所は北3番エリアのフェアリー団アジト前です。

ラランテス(北3番エリア出現場所)

花畑の中でラランテスの出現が確認できました。

ラランテス(レベル45)

出現するラランテスのレベルは45前後です。

周囲に進化前のカリキリを取り巻きにして出現するため、カリキリの図鑑登録ができてない時はここで捕まえるといいと思います。

オコゲ林道

花畑ではないですがオコゲ林道でもラランテスの出現が確認できました。

ラランテス(オコゲ林道出現場所)

北3番エリアと同様にカリキリを取り巻きにして出現します。

ラランテス(レベル56)

出現するラランテスのレベルは56前後、北3番エリアよりも高レベルになっています。

最後に

冒頭でも述べましたがむしっぽく見えてピヨたけはずっとむしタイプだと勘違いしてました。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント