【ポケモンSV】ミニリュウの出現場所は?おすすめの場所はここ!【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ミニリュウ(レベル48) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

初期の赤緑から登場している元祖600族ポケモンのカイリュー

そのカイリューの進化前ポケモンであるミニリュウはどこに生息しているのでしょうか?

今回はミニリュウを入手するのにおすすめの出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ミニリュウの出現場所

ミニリュウ(生息地)

ミニリュウの出現場所は上の画像のとおり。

「オージャの湖でよく見かける」とあります。ではオージャの湖がミニリュウをゲットするのに最適な場所なのでしょうか?

ミニリュウが出現しやすい場所をまとめました。

オージャの湖

説明文にあるとおりオージャの湖にミニリュウは出現します。

ミニリュウ(オージャの湖・出現場所)

湖のほぼ中央付近でミニリュウが出現します。

ミニリュウ(レベル49)

出現するミニリュウはレベル50付近と高レベル。カイリューへの進化レベルは55なので、少しレベルを上げればカイリューに進化します。

しかし、このオージャの湖は確かにミニリュウの出現率がそこそこ高いのですが、それ以上にギャラドスがとにかく多いです。

ミニリュウを探しているのに、不意に目の前に現れたギャラドスに接敵してしまうなんてこともしばしば。

また、高速でプレイヤーに突撃してくるミガルーサもかなり厄介です。

このようにオージャの湖は確かにミニリュウの出現率が高いのですが、少々面倒なところがあります。

そこで別な場所をおすすめします。

北1番エリアの物見台周辺の池

ナッペ山の雪原から東側に下山すると行くことができる北1番エリア。

ミニリュウ(出現場所)

この北1番エリアにある物見台の周辺の池にもミニリュウが出現します。

ミニリュウ(レベル48)

しかも出現率はかなり高く、すぐに見つけることができます

オージャの湖と違い、池の中に入らなくても陸地からミニリュウを探すことができるので、こちらの方がおすすめです。

最後に

初期から人気の高いカイリュー。そのカイリューに進化するミニリュウは是非とも入手しておきたいところ。

今回紹介した北1番エリアは最初に来るのが大変ですが、池に物見台があり、そらをとぶで来ることができるので、いつでも来ることができるのも魅力です。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント