本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ニンフィア(フェアリーテラスタル)の出現場所と入手方法【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ニンフィア(レベル50) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

イーブイの進化系ポケモンであるニンフィア

実は野生で個体値の高いテラスタルポケモンとして出現します。

今回はニンフィアの出現場所入手方法について解説します。

スポンサーリンク

ニンフィア(フェアリーテラステル)

イーブイから進化した場合

ニンフィアはイーブイが懐いた状態でフェアリータイプのわざを覚えさせてレベルアップすると進化します。

レイド用ニンフィア(進化)

テラスタイプは進化前と同一のタイプを引き継ぐため、イーブイのテラスタイプがノーマルだった場合、進化後のニンフィアもテラスタイプがノーマルになります。

ニンフィア(テラスタイプノーマル)

これをフェアリーに変更するにはテラピースフェアリーが50個必要です。

テラピースはレイド報酬で1回につき2個〜4個しか入手できないため50個集めるのは骨が折れます。

そこでおすすめなのが野生で出現するテラスタルしたニンフィアを捕まえること。

テラピースを温存し、なおかつテラスタイプフェアリーのニンフィアを入手することができます。

ニンフィア(テラスタル)の出現場所

ニンフィア(テラスタル)の出現場所は北3番エリアのフェアリー団アジト東側です。

ニンフィア(出現場所)

出現するニンフィアのレベルは50。

ニンフィア(レベル50)

ストーリーの進行状況によっては捕まえても言うことを聞かないので注意してください。

ニンフィア(テラスタル)の個体値とわざ

ニンフィア(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ニンフィア(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ニンフィア(わざ)

捕まえた段階でメインウェポンにムーンフォースとサブウェポンにシャドーボール、積み技のめいそうにサポートわざのあくびとバランスよくわざを取得しています。

最後に

今回はフェアリーテラスタルのニンフィアの出現場所と入手方法について解説しました。

個体値が高く、入手すれば即戦力としても使用できるため、フェアリータイプをパーティに入れるなら選択肢の一つとしておすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント