【ポケモンSV】メラルバの出現場所はどこ?特性がタマゴの孵化に便利【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

メラルバ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

むし+ほのおポケモンのウルガモスに進化するメラルバ

また、メラルバは特性によりタマゴの孵化を早めてくれる非常に便利なポケモンです。

メラルバの出現場所についての解説です。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

メラルバの出現場所

メラルバ(生息地)

メラルバの出現場所は上の画像のとおりロースト砂漠です。

ロースト砂漠にはスター団あく組アジト前の崖を飛び降りると行くことができます。

メラルバ

出現するメラルバのレベルは25前後。

メラルバ(出現場所)

出現した場所は上の画像の場所。ロースト砂漠の中央からカラフシティ側に出現します。

ロースト砂漠に出現するポケモンの中では出現率が低いですが、ロースト砂漠を10分程度走り回っていれば見つけることができると思います。ただし、出現範囲が広いため見落としやすいので注意してください。

タマゴの孵化に便利

メラルバの特性はほのおのからだ

 

ほのおのからだの効果は以下のとおりです。

ほのおのからだ
戦闘 自分に触った相手をやけど状態にすることがある
フィールド 手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する

ほのおのからだは戦闘時だけでなく、フィールド上でも効果を発揮します。

ほのおのからだの効果により、メラルバを手持ちに入れた状態ですと、タマゴの孵化にかかる歩数を半分に減らすことができます

本作ではポケモンの性格による補正値を変更するミント系アイテムや、個体値を最大値にするアイテムが登場したため、卵からポケモンを厳選する機会は減りました。

しかし、タマゴわざの継承や、資金の節約など、依然としてタマゴから厳選することも考えられるためメラルバを入手しておくと非常に便利です。

最後に

メラルバの出現場所についてでした。

特性でタマゴの孵化に必要な歩数を半減してくれるため、タマゴの厳選には必須のポケモンです。

また、メラルバがレベル59で進化するウルガモスも特殊アタッカーとして非常に強力なポケモンなので、戦力としてパーティに加えるのもいいかもしれません。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント