本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】パチリスはどこにいる?おすすめの出現場所について解説【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

パチリス(レベル28) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ドロップするアイテムがわざマシン10まんボルトの材料なため、出現する場所を見つけておきたいパチリス

今回はパチリスのおすすめ出現場所について解説します。

スポンサーリンク

パチリスの出現場所

パチリス(生息地)

パチリスの出現場所は上の画像のとおり。

木の上や木の付近によく出現するようです。

実際にパチリスが出現した場所をみていきたいと思います。

南4番エリア

パチリスの出現場所は南4番エリア

説明文に木のそばとありますが、木のそば以外の場所でも見つけることができます。

パチリス(南4番エリア出現場所)

南4番エリアで出現するパチリスのレベルは18前後。

パチリス(レベル18)

南4番エリアの広範囲に出現しますが、出現率は割と低め。範囲が広いだけに探すのも少々面倒です。

チャンプルタウン西側

パチリスを探すのにおすすめの場所はチャンプルタウンの西側です。

西側の草地ほぼ全域に出現しますが、特に出現率が高かったのは、チャンプルタウン西側のポケモンセンターから道沿いを進み、左側に木が複数生えている場所によく出現しました。

パチリス(チャンプルタウン西出現場所)

出現するパチリスのレベルは28前後。南4番エリアよりもレベルが高いです。

パチリス(レベル28)

木の上で生活しているとのことなので、パチリスが出現した場所の木の上を調べてみましたが、木の上に出現する確率は結構低いです。

わざわざ木の上を探すよりも走り回って、地上に出現するパチリスを探した方が早いです。

パチリスのけ

パチリスのけはわざマシン10まんボルトの材料になります。

10まんボルトは特殊でんきアタッカーのメインウェポン。でんき以外の特殊アタッカーのサブウェポンとして採用率が高いわざです。

1個作るのにパチリスのけが5個必要になるので、パチリスを見かけた時はパチリスのけを入手しておくようにすると後々楽になります。

最後に

気にしてない時はよく見かけるのに、いざ探してみると中々見つからないパチリス。

今回はドロップ品がわざマシンの材料として必要になるので、冒険中に見かけたら入手しておくといいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント