本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】入れ食いで短縮できる時間は?入手方法と効果について【マインクラフト統合版】

入れ食い マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

釣竿に付与するエンチャントの一つである入れ食い。効果は読んで字の如くですが、入れ食いを付与すると釣りの際にどの程度時間が短縮されるのでしょうか?

ということで今回は入れ食いの効果と入手方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

入れ食いとは?

入れ食いは釣りをした際に、魚が釣れるまでの時間を短縮することができます。

エンチャントできる道具は釣竿になります。

エンチャントテーブルで入手

入れ食いは他のエンチャントと同じく、エンチャントテーブルで入手することができます。

ラピスラズリ(エンチャントテーブル)

エンチャントテーブルに付与したい釣竿、もしくは本をセットし、ラピスラズリを使用して対象にエンチャントを付与することができます。

ただし、エンチャントテーブルから付与されるエンチャントはランダムなので、必ず入れ食いが付与されるとは限らないので注意してください。

村人の司書から入手

入れ食いのエンチャントを効率よく入手するには、村人の司書から入れ食いのエンチャント本を取引するのがおすすめ

村人(司書)

しかし、司書の取引品はランダムで決定するため厳選が必要。

この厳選のやり方がゲームのガチャに似ていることから司書ガチャと言われています。

厳選と言うと難しそうだったり、手間だったりと感じるかもしれませんが、こちらに超簡単にできる司書ガチャのやり方をまとめていますので参照してみてください↓↓↓

【マイクラ】超簡単な司書ガチャのやり方とおすすめエンチャントランキング!【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 村人の職種の一つである司書からは、取引で冒険に役立つ効果を武器や防具に付与できるエンチャント本を交換することができます。 修繕やシルクタッチなどの建築系やドロップ増加や幸運などの便利系など、エンチャントを充実させる...

釣りやダンジョンのチェストから入手

釣りをしていると稀に入れ食いのエンチャントが付与されている釣竿やエンチャント本を入手することができます。

また、ダンジョンなどの戦利品チェストから入手することができます。

入れ食いの効果

それでは入れ食いで短縮できる時間をみていきましょう。

短縮できる時間は以下の通りです。

エンチャントレベル 釣れるまでの時間
なし 5~30秒
入れ食いⅠ 1秒~25秒
入れ食いⅡ 1秒~20秒
入れ食いⅢ 1秒~15秒

最速で釣れる時間はエンチャントなしで5秒ですが、入れ食いを付与すると最速1秒に短縮されます。また、最長時間もエンチャントなしに比べ大幅に短縮することができます。

長時間釣りを行う際には入れ食いのエンチャントが付与されているといないとでは入手できるアイテム量に大きな差が出できます。

釣りをする際には是非とも付与しておきたいエンチャントと言えますね。

まとめ

ということでまとめです。

  • 入れ食いのエンチャントは釣竿に付与することができる
  • 入れ食いは魚が釣れるまでの時間を短縮することができる

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント