こんにちはピヨたけです。
メインクエスト2章6話実装!
6話でまた怪しげな道化師が新登場してますし、
メインクエストの更新が一ヶ月に一回だから前のストーリー忘れち
後でストーリーのまとめでも作ろうかな。
ということでメインクエスト更新したらやることはガチ周回です。
今回も周回しやすいステージがありますよ。
6-2-4
6-2-4はRound1〜
今回このステージが育成枠をとって周回しやすいステージになって
周回メンバー
陣形はインバースシグモを採用。
にんげんおとこ、エスパーギャル、ポルカの三人で敵を倒し、
Round2とRound3の敵HPが高く、
四人+育成一枠ならだいたいのボーラーで周回可能です。
技構成
にんげんおとこ
技・術 | BP |
デリンジャー | 3 |
アームズチェーン | 11 |
はどうほう | 14→11 |
しゅりゅうだん(継承) | 5→4 |
エスパーギャル
技・術 | BP |
ほのお | 5→4 |
サイコブラスト | 8→6 |
フレアのしょ | 13→11 |
サイコボール(継承) | 5→4 |
ポルカ
技・術 | BP |
熱風 | 5→4 |
烈火残像剣 | 8→6 |
バーングライド | 15 |
※育成枠は省略
ステージ
Round1
基本的にはにんげんおとことエスパーギャルだ敵を倒しますが、
その場合、
ポルカには素早さダウン装備にしておくといいです。
素早さダウンの位置に配置もあり。
Round2
後方のアドバードがHPがかなり高く、
ここを1ターンで抜けるのにそこそこの火力が必要。
Round3
Round3なのでBPが少なくなってる上に、
ポルカが烈火残像剣でなく熱風だとスカルロードだけ残ったりしま
にんげん(男)、エスパーギャル、
育成枠に全体攻撃持ちを入れておくと倒しきれなかった敵を倒しき
周回動画
にんげんおとこは1ターン目デリンジャーで、2ターン目に確定はどうほうが使えるのでものすごく便利なキャラ。
6-2-5
今回のボスステージです。
敵は全て斬と陰が弱点です。
Round2とRound3がボスという厳しいステージですが、
キッチリ準備して周回しましょう。
周回メンバー
陰属性を中心としたメンバーで編成してみました。
陣形はアニマストリームを採用。
Round1でロックブーケが動かなければ、
Round3はスタンが痛いのでスタン耐性をアップする装備にし
技構成
アポロン
技・術 | BP |
マサムネ | 7→5 |
メテオスウォーム | 11 |
バーストノヴァ | 16 |
どくぎり(継承) | 5 |
ビューネイ
技・術 | BP |
風切り | 4→3 |
超高速ナブラ | 11 |
アースライザー | 16→13 |
ロックブーケ
技・術 | BP |
ダークパルス | 4→3 |
黒雷 | 7→5 |
魅惑イカの怒り | 15→12 |
ルージュ
技・術 | BP |
ダイフライ | 5→4 |
ダークブリンガー | 8 |
レイジングガスト | 13→10 |
アセルス
技・術 | BP |
ミラージュステップ | 5→4 |
つむじ風 | 10→9 |
ロザリオインペール | 12→9 |
神速三段突き(継承) | 11→9 |
ステージ
Round1
アポロンのどくぎりとビューネイの風切りで倒します。
ロックブーケが前衛の二人を抜いて黒雷を打つと、
Round2
ボスステージ、敵は一体のみ。
ロックブーケのイカ祭りとルージュのレイジングガスト、
意外と敵のHPは低いです。
Round3
最も事故率が高いステージ。
敵の素早さが高く、大震撃が全体スタンとかなり厄介。
スタン耐性の装備は必須です。
取り巻きの攻撃も痛いので全体攻撃で一気倒しましょう。
大技を使った後に全体攻撃を使えるロックブーケやルージュがすご
最近使用頻度が減ってたルージュを使えたのが個人的には嬉しいで
周回動画
Round2で敵一体なのにRound3がまた複数敵っていうステージは単体火力と全体火力のどちらで編成するか悩みますよね。
まとめ
メインクエスト2章6話の紹介でした。
今回は2ステージと少ないですが、6-2-
特に6-2-
ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。
著作権について
「© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。」
コメント