本ページはプロモーションが含まれています

【ゲーム発展国++】序盤・中盤・終盤攻略のおすすめ社員一覧【カイロソフト】

ゲーム発展国++(堀田雄三) カイロソフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ゲーム発展国++の序盤・中盤・終盤の攻略におすすめの社員について解説します。

スポンサーリンク

序盤

堀田雄三

ゲーム発展国++(堀田雄三)

加入方法:知り合い経由

プログラム、シナリオが高く、序盤の企画のエース。プログラマLv5を取得しており、加入した時点で相性がいい内容の多いシミュレーションを解放できるので、一番最初に雇用したい。

桂こじろう

ゲーム発展国++(桂こじろう)

加入方法:知り合い経由

サウンドクリエイターなのにサウンドが低めだがシナリオライターLv5を取得しているのでアクションゲーム、シューティング、RPGを解放することができる。

また、最初からLv5のシナリオライターに転職すれば序盤でファンタジーやアニメなどの内容を入手できる

マリリンシャポラワ

ゲーム発展国++(マリリンシャポラワ)

加入方法:知り合い経由

グラフィックのステータスが高い。デザイナーL v5を取得しているので、加入時点で育成を解放できる。またディレクターLv2も取得しているのでサウンドノベルも解放される。

梶山奈保

ゲーム発展国++(梶山奈保)

加入方法:知り合い経由

序盤の貴重なサウンド要因。デザイナーLv5、プロデューサーLv4と最初から高く、ジャンルでは育成、アクションRPGなどが加入時点で解放される。

中盤

木下としお

ゲーム発展国++(木下としお)

加入方法:専門学校で探す

最初からサウンドのステータスがかなり高く、中盤のβ版担当。

雪山ほの子

ゲーム発展国++(雪山ほの子)

加入方法:専門学校で探す

各職業のレベルが高く、ハードエンジニアにしやすい

大島よしぢ

ゲーム発展国++(大島よしぢ)

加入方法:専門学校で探す

シナリオが高く、中盤の企画担当。雪山ほの子と同じく各職業のレベルが高いのでハードエンジニアにしやすい

神宮寺はるお

ゲーム発展国++(神宮寺はるお)

加入方法:専門学校で探す

全体的にステータスが高く、中盤では中々の強さ。

終盤

スティブジョビン

ゲーム発展国++(スティブジョビン)

加入方法:ハリウッドで探す

契約金の割に全ステータスのバランスがいい。ハリウッドで探すができるようになったら最初に加入させておきたい。

藤山ふじおA

ゲーム発展国++(藤山ふじおA)

加入方法:ハリウッドで探す

グラフィックの能力が高いのになぜかデザイナーを取得していない。全ステータスが高いのでそのままでも戦力になるが、余裕ができたらデザイナーに転職して取得しておきたい。

すぎもと耕ニ

ゲーム発展国++(すぎもと耕二)

加入方法:ハリウッドで探す

シナリオが高いので企画を任せられる。プログラムのステータスが低いので教育や他の職に転職してステータスを上げたい。

フランソワーズ花

ゲーム発展国++(フランソワーズ花)

加入方法:ハリウッドで探す

初期ステータスが最も高いキャラ。育成すると能力が非常に高くなるエース。

初期状態だとシナリオライターを取得しておらず高いシナリオを活かせない。

転職してシナリオライターにしたいが、スーパーハッカーに戻すには他の全職業をLv5にしなければならないので転職する際には注意。

ステータスも破格だが契約金と年俸も破格。

最後に

序盤、中盤、終盤のおすすめキャラについてでした。

基本的にどのキャラも最高ステにはできるので好きなキャラを育成して大丈夫です。

ただハイスコアを目指すので有れば早めに優秀なキャラを加入させていきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント