本ページはプロモーションが含まれています

【ロマサガRS】アビリティ「マキシマムボルテージ」の性能と効果量について解説

マキシマムボルテージ ロマサガRS
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

今回はアビリティ「マキシマムボルテージ」性能効果量について解説したいと思います。

汎用アビリティの効果量をあらかじめ知っておくことで、新スタイルがガチャに登場した際に性能を可視化しやすくなります。

スポンサーリンク

マキシマムボルテージ

マキシマムボルテージ

マキシマムボルテージの性能

効果
マキシマムボルテージ 【ターン開始時】

自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

『ヒートアップ』
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

マキシマムボルテージの効果量

ターン開始時、自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

ヒートアップはバトル中効果永続なので、強化解除などで解除されることがない与ダメージ上昇になります。

ヒートアップの効果極大は30%上昇、これが毎ターン開始時に計5回まで発動するので、与ダメージが最大150%上昇します。

まとめ

ということでまとめです。

  • ターン開始時、自身の与ダメージが30%上昇し、最大150%上昇する

完成すると与ダメージが150%上昇するので、マキシマムボルテージを持ってるだけで自身の火力は相当上がります。

反面、防御に関しては被ダメージ軽減がなく非常に脆いので、他のキャラで防御面は補ってあげる必要があります。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント