【ポケモンSV】クレベース(テラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

クレベース(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプいわのクレベース出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

クレベース(いわテラスタル)

テラスタイプいわのメリット

全ポケモン中トップクラスの防御種族値を持つクレベース。

防御が高いため、物理技よりも特殊技の方がクレベースにとって厄介。

こおりと弱点が被るかくとうやはがねは物理技が多いため、クレベースで意識するのは強力な特殊技の多いほのお。

そのほのお技を半減できるのがテラスタイプいわのメリットです。

クレベース(テラスタイプいわ)の出現場所

クレベース(テラスタル)の出現場所はナッぺ山の東側です。

クレベース(出現場所)

ナッペ山物見塔から南側に進むとクレベース(テラスタル)の出現場所に行くことができます。

クレベース(レベル45)

出現するクレベースのレベルは45です。

レベルがやや高めなので、ジム戦の進行状況によっては言う事を聞かない場合もあるので注意してください。

クレベース(テラスタル)個体値とわざ

クレベース(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

クレベース(4V)

上の画像は「さいこう」のステータスが4個あるので4Vです。運がいいと4V以上のポケモンを入手することができます。

どのステータスがVになるかはランダムです。

クレベース(わざ)

クレベース(テラスタル)が覚えているわざは

  • いわなだれ
  • ゆきなだれ
  • ゆきげしき
  • オーロラベール

ゆきげしきで天気をゆきに変更し、オーロラベールで相手の物理と特殊のダメージを半減し、タイプ一致のいわなだれやゆきなだれで攻めるのがコンセプト。中々ユニークな技構成をしていますね。

最後に

クレベースはテラスタイプいわにすることにより、強力な特殊技の多いほのおタイプの技を半減することができ、高い防御を活かせるようになります。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント