本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ゴーストキョジオーン用!ジオヅム(テラスタル)の出現場所【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ジオヅム(テラスタル) ポケモンSV

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプゴーストのジオヅム出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

ジオヅム(ゴーストテラスタル)

テラスタイプゴーストのメリット

ジオヅムはレベル38でキョジオーンに進化します。

テラスタイプは進化後も引き継ぐため、ジオヅム同様にキョジオーンもテラスタイプはゴーストになります。

キョジオーンの特性の一つである「きよめのしお」は状態異常にならず、ゴーストタイプの技を半減するというもの。よって弱点であるゴースト技を受けることができます。

実質弱点はあくのみになる上に、本来弱点であるはずのかくとうは無効、みずも弱点ではなくなります

テラスタイプゴーストは元々高いキョジオーンの受け性能をより高いものにすることができます。

ジオヅム(テラスタル)の出現場所

ジオヅム(テラスタル)が出現する場所は西2番エリアの列柱洞のすぐそばです。

ジオヅム(出現場所)

出現するジオヅムのレベルは33です。

ジオヅム(レベル33)

ジオヅム(テラスタル)の個体値とわざ

ジオヅム(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ジオヅム(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ジオヅム(わざ)

ジオヅム(テラスタル)の覚えている技は

  • のろい
  • しおづけ
  • いわなだれ
  • のしかかり

キョジオーンはゴーストタイプの技をのろいしか取得できません。テラスタイプゴーストを攻撃に活かすことは難しい。よって代名詞とも言えるしおづけをメインに受けながら戦う技構成にするのがよさそうです。

最後に

キョジオーンをテラスタイプゴーストで運用すると、弱点が少なくなる上に、特性のきよめのしおとの相乗効果で耐久力がさらに増します。

テラスタイプゴーストのジオヅムを捕まえることで簡単にテラスタイプゴーストのキョジオーンを作ることができるのが嬉しい。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント