【ポケモンSV】キバゴはどこにいる?おすすめの出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

キバゴ ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

高火力の物理アタッカーであるオノノクスの進化前ポケモンであるキバゴ

今回はキバゴの出現場所について解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

キバゴの出現場所

キバゴ(生息地)

キバゴの出現場所は上の画像のとおり。

主に南5番エリアナッペ山のふもとに出現しますが、南5番エリアは出現率が低いです。

レベルは少々高いですが、ナッペ山のふもとで探した方が見つかりやすいのでおすすめです。

ナッペ山のふもと

キバゴはプルピケ山道から入ったナッペ山のふもとの入口付近に出現します。

キバゴ(ナッぺ山入口)

ちょうどプルピケ山道からナッぺ山にMAPが切り替わる場所付近です。

ピケタウンの西側にあるポケモンセンターから西に向かって進んでいきましょう

キバゴ

出現するキバゴはレベル36付近。捕まえればすぐにオノンドに進化させることができます。

また、ナッペ山の雪山とふもとの境目付近にはオノンドも出現します。

キバゴ(ナッぺ山ふもと)

取り巻きとしてキバゴを複数連れています。

オノンド

キバゴのウロコ狙いなら、一度に複数入手できるのでおすすめです。

キバゴのウロコはドラゴンクローやげきりんといった物理ドラゴンわざの材料です。

わざマシンでドラゴンわざを取得させるなら必要になりますので、集めておきましょう。

最後に

オノノクスはドラゴンの中でも物理火力に特化したポケモンで、使いやすく旅パと対戦の両方で人気が高いポケモンです。

また、みねうちも覚えるので図鑑埋めにも役に立ちます。

パーティに加えると非常に頼りになるのでおすすめのポケモンです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント