【ポケモンSV】ルカリオ(テラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ルカリオ(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプこおりのルカリオ出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ルカリオ(こおりテラスタル)

テラスタイプこおりのメリット

ルカリオの通常タイプはかくとう+はがねで、弱点はほのお、かくとう、じめん。

対して、こおりタイプの弱点はほのお、かくとう、いわ、はがねと通常のタイプよりも弱点が一つ増えてしまい微妙と感じてしまうところ。

しかし、本来ルカリオを倒せるじめんタイプを逆に倒せるのは非常に大きい。

ルカリオ対面ではがね、いわは出てきづらく、ほのお、かくとうは元々ケアする必要がありますから、残ったじめんを返り討ちにできるテラスタイプこおりはメリットがあります。

ルカリオ(テラスタイプこおり)の出現場所

ルカリオ(テラスタル)の出現場所はプルピケ山道の洞窟内部です。

ルカリオ(出現場所)

フィールド上ではなく洞窟の内部に出現するので、出現場所までの行き方を解説します。

ピケタウン西のポケモンセンターから道沿いを進むと洞窟があります。

ルカリオ(洞窟場所)

ルカリオ(洞窟入口)

上の画像は洞窟の入口です。ここから洞窟内部に入りましょう。

洞窟内部に入るとポケモントレーナーがいる場所の崖の上に、洞窟奥に続く道があります。

ルカリオ(洞窟内部)

上の画像の場所からジャンプで崖を上り、洞窟奥へ進みましょう。

少し進むと開けた場所にでます。

ルカリオ(テラスタルの光)

上の画像の崖の上にテラスタルの光が見えます。

ルカリオ(レベル75)

この場所にルカリオ(テラスタル)が出現します。

出現するルカリオのレベルは75。かなりレベルが高いので十分に育ったポケモンで戦闘しましょう。

ルカリオ(テラスタル)の個体値とわざ

ルカリオ(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ルカリオ(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ルカリオ(わざ)

ルカリオが覚えているわざは、れいとうパンチ、インファイト、コメットパンチ、バレットパンチ

テラスタイプこおりということもあり、れいとうパンチを取得しています。

ルカリオは特攻も高いため、物理技を特殊技に変更して運用するのもいいと思います。

最後に

主にルカリオに対して強く出れるドラゴンやじめんを返り討ちにできるため、ルカリオのこおりテラスタルは相手の意表をつくという意味でいけるかもしれません。

れいとうパンチではやや火力不足のような気がするので、こおりテラスタルを使用するならテラバーストを覚えさせるといいでしょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント