【ポケモンSV】ハクリュー(でんきテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ハクリュー(レベル54) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプでんきのハクリュー出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ハクリュー(でんきテラスタル)

テラスタイプでんきのメリット

入手できるハクリューのレベルは54。ハクリューがカイリューに進化するのはレベル55なので、ふしぎなアメを1個使用すればすぐにテラスタイプでんきのカイリューに進化することができます。

カイリューといえば、弱点を補えるテラスタイプはがねや、しんそくがタイプ一致になるノーマルが人気ですが、テラスタイプでんきはこおり技でカイリューを倒そうとするみずポケモンに刺さります

テラスタイプでんきは弱点がじめんですが、カイリュー対面でじめんタイプは出しづらいので、その点でもメリットになります。

ハクリュー(テラスタイプでんき)の出現場所

ハクリュー(テラスタル)が出現する場所は西1番エリアのベイク空洞入口の北側にある浜辺です。

ハクリュー(出現場所)

出現するハクリューのレベルは54です。

ハクリュー(レベル54)

ジムの進行状況によっては捕まえても言う事を聞かない場合があるので注意しましょう。

ハクリュー(テラスタル)の個体値とわざ

ハクリュー(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ハクリュー(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ハクリュー(わざ)

覚えているわざはかみなり、あまごい、りゅうのはどう、なみのりです。

あまごいで雨を降らせることによりかみなりが必中になります。

また、水タイプわざの威力が上がるのでなみのりの威力が上がります。

特殊型のカイリューを作るなら面白そうです。

最後に

テラスタルすることにより、タイプを変えることができるためカイリューのような使用できる技のタイプが多いポケモンは可能性が広がりました。

テラスタルでんきも数あるカイリューの型の一つとして使用することができると思います。

そんなテラスタルでんきのカイリューに簡単に進化できる、テラスタルでんきのハクリューを入手してみてください。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント