本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】モクローの入手方法について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

モクロー(孵化) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンサン・ムーンの御三家であるモクロー

本作でもモクローを入手する方法があるので、今回はモクローの入手方法について解説したいと思います。

スポンサーリンク

ストーリーでは入手できない

モクローは現在パルデア図鑑に登録されてないので、通常のストーリープレイでは入手することができません

よってモクローを入手するためには通常プレイとは異なる方法が必要になってきます。

モクローの入手方法

限定レイドでジュナイパーを入手する

期間限定で「最強ジュナイパーレイド」が開催され、レイドバトルで倒すことによりジュナイパーを入手することができます

最強ジュナイパーレイド

最強レイドで入手できるポケモンには限定称号である最強のあかしが付与されています。

最強ジュナイパー

最強のあかしがついたジュナイパーは一つのセーブデータにつき入手できるは一匹だけで♂限定。ですがこのジュナイパーとメタモンを一緒にピクニックすることによりジュナイパーのタマゴを発見することができます。

モクロー(孵化)

タマゴから孵化させたモクローには最強のあかしの称号は付与されないので注意してください。

最強ジュナイパーレイドの開催期間は

  • 2023年3月17日〜2023年3月20日
  • 2023年3月24日〜2023年3月27日

の計2回です。期間中にレイドバトルで入手しましょう。

通信交換で入手する

前述した通り、最強ジュナイパーレイドでジュナイパーを入手した方は、タマゴからモクローを入手することができます。

モクローを持っている方から通信交換で交換してもらいましょう。

マジカル交換で入手する

通信交換はちょっと難しいという方におすすめなのがマジカル交換です。

マジカル交換は世界中の誰かと交換を行えるというもの。タマゴから孵化させたモクローをマジカル交換に流してくれている方もいます。

難点はマジカル交換は交換で貰うポケモンを指定することはできないので、モクローを入手できるかどうかは完全に運です。入手するにはかなり根気がいりそうです。

もちろん運が良ければすんなり入手できるかもしれないので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

最後に

モクローの入手方法についての解説でした。

現時点では限定レイドが復刻するかどうかは定かではありません。計2回のレイド期間中にジュナイパーを入手するか、交換で入手を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント