【ポケモンSV】ハラバリー(みずテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ハラバリ―(レベル55) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

テラスタイプみずのハラバリー出現する場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク
おすすめタイトル
アプリ名 勝利の女神:NIKKE
配信日 202211/4
ジャンル 本格ガンシューティングRPG
運営会社 LEVEL INFINITE
対応端末 iOS/Androido
詳細 アプリの詳細はこちら
インストール

ハラバリー(みずテラスタル)

テラスタイプみずのメリット

ハラバリーはでんきタイプなので弱点はじめん。

テラスタイプみずにすることにより、本来苦手なじめんタイプの技を受けることができます

ハラバリーは特性でんきにかえるの効果により、攻撃技を受けると次に繰り出すでんき技の威力が2倍になります。

でんき技を無効にできるじめんタイプはハラバリーに対して非常に有効ですが、ハラバリーのテラスタイプをみずにすることにより、じめんタイプの技を受けきり、みず技で弱点を突けることが大きなメリットです。

ハラバリー(テラスタル)の出現場所

ハラバリー(テラステル)が出現する場所はオージャの湖の小島です。

ハラバリ―(出現場所)

そらをとぶで行くことができる島から南に進むと行きやすいです。

ハラバリ―(レベル55)

出現するハラバリ―のレベルは55です。

ジムの進行状況によっては捕まえても言う事を聞かない場合があるので注意しましょう。

ハラバリ―(テラスタル)個体値とわざ

ハラバリ―(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ハラバリ―(4V)

上の画像は「さいこう」のステータスが4個あるので4Vです。運がいいと4V以上のポケモンを入手することができます。

どのステータスがVになるかはランダムです。

ハラバリ―(わざ)

覚えているわざは、ハイパーボイス、エレキフィールド、ほうでん、だくりゅうです。

タマゴ技のだくりゅうを覚えているのが特徴。テラスタルした時はだくりゅうがメイン技になります。

最後に

弱点であるじめんを返り討ちにできるということで、ハラバリーにテラスタイプみずは中々面白そうです。

ハラバリーは特性でんきにかえるの効果によりでんき技が非常に強力。

また、アシッドボム、リフレクター、ひかりのかべなど、サポート技も覚えるためレイド戦でも使えるポケモンです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント