本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】フェアリー団アジト攻略!はがね+どくポケモンで挑む!【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

フェアリー団(オルティガ) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

スターダスト☆ストリートスター団フェアリー組の攻略です。

スポンサーリンク

フェアリー団攻略

団ラッシュ

団ラッシュに使用できるポケモンは3体。

使用してくるポケモンはフェアリータイプ。こちらははがねタイプどくタイプなどで挑みましょう。

団ラッシュに使用したポケモンはこちらです。

ブロロローム
フェアリー団(攻略ポケモン・ブロロローム)
デカヌチャン
フェアリー団(攻略ポケモン・デカヌチャン)
ドオー
フェアリー団(攻略ポケモン・ドオー)

レッツゴーでポケモンを30匹倒すと団ラッシュクリアとなり、団長のオルティガとのバトルになります。

VSオルティガ

フェアリー団(オルティガ)

フェアリータイプのポケモンを使用してきます。

オルティガの使用ポケモン
マリルリLv50 みず・フェアリー
パウッツェルLv51 フェアリー
プクリンLv50 ノーマル・フェアリー
ブロロロームLv50 フェアリー

最初に出てくるマリルリはみず+フェアリー、はがねわざは等倍です。

他3体は、はがねわざでこうかばつぐんを取ることができます。

使用したポケモンはこちら

ブロロローム
フェアリー団(攻略ポケモン・ブロロローム)

今回のエース。

はがね+どくタイプでフェアリー絶対倒すマンです。

ドオー
フェアリー団(攻略ポケモン・ドオー)

じめん+どくタイプ。どくでフェアリーにこうかばつぐんを取ることができます

VSマリルリ50
オルティガ(マリルリ)

はがねわざのアイアンヘッドは等倍なのでどくわざで攻めていきましょう

VSバウッツェル51
オルティガ(バウッツェル)

対面がブロロロームだと、どろかけで命中率を下げてきます。何度もどろかけを受けると攻撃が当たらなくなります。ブロロロームにはこの後のポケモンに役割があるため、ここはドオーに交換。

バウッツェルは対面がドオーだとかみくだくをしてきますが、火力は大したことないです。

VSプクリン50
オルティガ(プクリン)

ブロロロームのアイアンヘッドで問題なく倒せます。

VSブロロローム50
オルティガ(ブロロローム)

使用してくるわざはアイアンローラー、マジカルアクセル、ホイールスピン、あやしいひかりです。

ブロロロームには全ての攻撃わざがいまひとつ。あやしいひかりにさえ気をつけていれば簡単に倒すことができます。

フェアリー団クリア

最後に

フェアリータイプ相手にはブロロロームが大活躍してくれました。

ブロロロームをレベル50以上にしておけば全抜きすることもできます。

フェアリー相手には非常に強いので育てておくと便利なポケモンです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント