本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ハブネークはどこにいる?出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ハブネーク(レベル21) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

倒したり捕まえたりすると入手できるポケモンのおとしもの。

このおとしものが非常に有用なポケモンの一匹がハブネークです。

今回はハブネークの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

ハブネークのキバの使い道

ハブネークから入手できるおとしものはハブネークのキバ

これはわざマシン「ポイズンテール」と「どくづき」の材料。どくポケモンらしくどくタイプの技です。

ポイズンテールは威力50とやや低めですが急所に当たりやすい物理攻撃技。どくづきは物理アタッカーのサブウェポンとしてフェアリーやくさ対策に採用されることがあります。

ハブネークの出現場所

ハブネーク(生息地)

ハブネークの出現場所は上の画像の通り。

出現場所のヒントがザングースと戦うというユニークなものになっています。

実際にハブネークの出現が確認できた場所を見ていきたいと思います。

南5番エリア

ハブネークが出現するのは南5番エリアです。

ハブネーク(出現場所)

この南5番エリアはストーリー上立ち寄る必要がなく、出現するポケモンが見落としがちになる場所です。

ハブネーク(レベル21)

出現するハブネークのレベルは21前後。出現率はやや低めです。

同じエリアにザングースも出現することから、生息地のヒントはザングースが出現する場所にハブネークも出現するという意味合いになっているようです。

最後に

本作ではポケモンから入手できる素材でわざマシンを作ることができます。

ハブネークから入手できるハブネークのキバはわざマシン「ポイズンテール」と「どくづき」の材料になるので集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント