本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】イダイナキバはどこ?入手方法と出現場所について【ポケットモンスタースカーレット】

イダイナキバ(第4観測ユニット) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ポケモンSVで初登場のパラドックスポケモンであるイダイナキバ

今回はイダイナキバの出現場所について解説します。

スポンサーリンク

イダイナキバの出現場所

イダイナキバはスカーレット限定で出現します。バイオレットでは出現しないので注意してください。

イダイナキバ(生息地)

イダイナキバの生息地は図鑑だと不明になっています。これはイダイナキバがストーリークリア後、自由に探索可能になるパルデアの大穴(エリアゼロ)に生息しているからです。

パラドックスポケモンは全てパルデアの大穴に出現しますが、イダイナキバはパルデアの大穴に到達する前に入手することができます

ロースト砂漠

出現する場所はロースト砂漠。土振のヌシが出現した場所に固定シンボルで出現します。

イダイナキバ(ロースト砂漠)

イダイナキバ(ロースト砂漠・出現場所)

このイダイナキバに話しかけることで戦闘になり入手することができます。

イダイナキバ

倒してしまったり逃げてしまうと二度と戦えなくなってしまうため、戦闘する前に必ずセーブしておきましょう

上記の固定シンボル以外でも、ストーリーをクリアすればエリアゼロでイダイナキバを入手することができます。

イダイナキバは第4観測ユニット付近で入手することができます。

第4観測ユニット付近

イダイナキバ(第4観測ユニット)

どの場所でも観測ユニットの近くに出現するのですぐに見つけることができます。
レベルは56〜60くらいですね。

イダイナキバはじめん+かくとうタイプなので、野生のテラスタイプはじめんとかくとうの2タイプが存在します。

テラスタイプの変更には貴重なテラピースが必要。捕まえる段階でテラスタイプじめんとテラスタイプかくとうのイダイナキバを入手しておきましょう。

パラドックスポケモンはタマゴから入手することができないため、あらゆる型に対応できるように複数体入手しておくといいかもしれません。

最後に

イダイナキバの出現場所についての解説でした。

イダイナキバはパラドックスポケモンの中では珍しくストーリークリア前に入手することができます。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント