本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ゴチムはどこにいる?おすすめの出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ゴチム(レベル26) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

倒したり捕まえたりすると入手できるポケモンのおとしもの。

このおとしものが非常に有用なポケモンの一匹がゴチムです。

今回は野生のゴチムが出現する場所について解説します。

スポンサーリンク

おとしものが有用

ゴチムから入手できるおとしものはゴチムのまつげ。これはアシストパワートリックルームの材料です。

アシストパワー対戦用とレイド用のどちらにも採用される非常に優秀な技で、特にレイド戦では特殊積みアタッカーのメインウェポンになります。

トリックルームは素早さが遅い順から行動できるようになる技で、こちらは対戦用です。

必然的に材料であるゴチムのまつげが必要になりますので、ゴチムを見つけて入手しておきましょう。

ゴチムの出現場所

ゴチム(生息地)

ゴチムが出現する場所は上の画像の通り。

実際に出現が確認できた場所を見ていきたいと思います。

東3番エリア

ゴチムが出現する場所はピケタウンの東側ポケモンセンター付近です。

ゴチム(出現場所)

この辺はヤバチャの出現場所にもなってるので、ヤバチャのかけらを集めながらゴチムを探すと効率がいいです。

ゴチム(レベル26)

出現するゴチムのレベルは26付近。出現率はあまり高くはありません。

ゴチムのまつげを集めるなら

ゴチムのまつげを集めるのが目的ならベイクタウン南の南6番エリアがおすすめです。

ここにはゴチムの進化系であるゴチミルが出現します。

ゴチミル(出現場所)

ゴチミル(レベル40)

しかも出現する確率がかなり高いため、ゴチムのまつげを効率よく集めることができます

最後に

ゴチムの出現場所についての解説でした。

本作ではポケモンから入手できる素材でわざマシンを作ることができます。

ゴチムから入手できるゴチムのまつげはわざマシン「アシストパワー」と「トリックルーム」の材料になるので集めておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント