本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ブラッキー(あくテラスタル)の出現場所!メリットと覚えている技など【スカーレット・バイオレット】

レイド用ブラッキー(レベル50) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

イーブイの進化系ポケモンであるブラッキー

実は野生で個体値の高いテラスタルポケモンとして出現します。

そこで今回はテラスタイプあくブラッキー出現場所覚えている技について解説します。

スポンサーリンク

ブラッキー(あくテラスタル)を捕まえるメリット

ブラッキーはイーブイが懐いた状態で夜にレベルアップすると進化します。

ブラッキー(進化)

テラスタイプは進化前と同一のタイプを引き継ぐため、イーブイのテラスタイプがノーマルだった場合、進化後のブラッキーもテラスタイプがノーマルになります。

ブラッキー(テラスタイプノーマル)

これをあくに変更するにはテラピースあくが50個必要です。

テラピースはレイド報酬で1回につき2個〜4個しか入手できないため50個集めるのは骨が折れます。

そこでおすすめなのが野生で出現するテラスタルしたブラッキーを捕まえること。

テラピースを温存し、なおかつテラスタイプあくのブラッキーを入手することができます。

ブラッキー(あくテラスタル)の出現場所

ブラッキー(テラスタル)の出現場所はベイク空洞内に出現します。

ブラッキー(出現場所)

ブラッキーは上の画像の位置に出現。場所だけ見るとベイクタウンのすぐ近くのように見えますが、出現する場所は地下のベイク空洞なので注意してください。

レイド用ブラッキー(ベイク空洞)

ブラッキーが出現する場所は、ベイクタウン側から洞窟に入り、真正面の崖の上です。

出現するブラッキーのレベルは50。

レイド用ブラッキー(レベル50)

ストーリーの進行状況によっては捕まえても言うことを聞かないので注意してください。

ブラッキー(あくテラスタル)の入手方法と個体値

レイド用ブラッキー(テラスタル)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールを投げて捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定

ブラッキー(3V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

覚えている技

ブラッキー(わざ)

覚えている技は

  • あくのはどう
  • イカサマ
  • のろい
  • あくび

攻撃技はあくのはどう・イカサマ。変化技にのろい・あくびを取得しています。

最後に

今回はあくテラスタルのブラッキーを捕まえるメリットと出現場所について解説しました。

ブラッキーはサポーターとしてレイドでも使用率が高いポケモンです。

マルチのレイド戦を行う予定ならブラッキーは入手しておいた方がいいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント