本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】アーマーガアはどこにいる?出現場所について【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

アーマーガア(レベル58) ポケモンSV

こんにちはピヨたけです。

ココガラが進化したポケモンでひこう+はがねタイプのアーマーガア

今回はアーマーガアの出現場所について解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【広告】
【PR】

ココガラのはねの使い道

アーマーガアから入手できるおとしものはココガラのはね

これはわざマシン「アイアンヘッド」・「おいかぜ」・「ブレイブバード」の材料です。

アイアンヘッドははがねタイプの物理技で威力が高く使いやすい技。

おいかぜは4ターンの間味方の素早さを2倍にする技。

ブレイブバードは反動ダメージがありますが火力のあるひこう技。

どの技も使い所がある技なのでココガラのはねは集めておくといいと思います。

アーマーガアの出現場所

アーマーガア(生息地)

アーマーガアの出現場所は上の画像の通り。

出現場所は不明になっています。ではアーマーガアは野生で出現しないのか?と言えばそんなことはありません。

アーマーガアはチャンピオンロード、スターダストストリート、レジェンドルートの3つのシナリオをクリアすると行けるようになるパルデアの大穴(エリアゼロ)で入手することができます。

実際にアーマーガアが出現した場所を確認してみます。

第一観測ユニット付近〜第三観測ユニット付近

アーマーガアの出現が確認できたのは第一・第二・第三観測ユニット付近の草地です。

観測ユニットにはゼロゲートのワープポータルから移動することができます。

アーマーガア(レベル58)

出現するアーマーガアのレベルは58前後です。

野生のアーマーガアはひこうとはがねのどちらのテラスタイプになるかはランダムなので、欲しいテラスタイプが有れば厳選しましょう。

最後に

アーマーガアの出現場所についての解説でした。

ひこう+はがねの複合タイプは多くのタイプから半減を取れる優秀なタイプなのでレイドや対戦で活躍できそうです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント