本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】げきりんの入手方法と作り方!素材の入手場所【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

げきりん(作り方) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

わざマシン「げきりん」の入手方法と、作成に必要な素材の入手場所について解説します。

スポンサーリンク

げきりん

効果

タイプ ドラゴン 分類 物理
威力 120 命中 100
PP 10
効果
  • 2~3ターンの間、暴れまくって攻撃する
  • 暴れたあとは混乱する

入手方法

北2番エリアのトレーナーを5人以上倒して、ポケモンセンター(かくとう組アジト前)にいる勝負してますかおじさんに話しかける。

作り方

げきりん(作り方)

げきりんの作り方
必要LP 12000LP
必要な材料
  • キバゴのウロコ×5
  • ミニリュウのウロコ×3
  • セビエのウロコ×3

素材のおすすめ入手場所

キバゴのウロコ
キバゴ(生息地)

キバゴの出現場所は上の画像のとおり。

南5番エリアナッペ山のふもとに出現しますが、出現率が高いのはナッペ山のふもとです。

キバゴ

出現が確認できた場所は、MAPの表記がプルピケ山道からナッペ山に変わる付近。ナッペ山側で出現します。

キバゴ(ナッぺ山入口)

また、ナッペ山の雪山とふもとの境目付近ではオノンドも出現します。

オノンド

取り巻きにキバゴも出現するため、キバゴのウロコを一度に入手するならこちらの方がおすすめです。

キバゴ(ナッぺ山ふもと)

ミニリュウのウロコ
ミニリュウ(生息地)

ミニリュウの出現場所は上の画像のとおり。

出現場所はオージャの湖の印象が強いですが、やたら大量に湧いてるギャラドスや、猛スピードで突撃してくるミガルーサとすぐに戦闘になって面倒。

そこでミニリュウを探すのにおすすめなのが北1番エリア物見塔の所にある池です。

ミニリュウ(出現場所)

ここはオージャの湖並みにミニリュウが出現し、陸地の上からでも探すことができます。

ミニリュウ(レベル48)

セビエのウロコ
セビエ(生息地)

セビエの出現場所は上の画像のとおり。

セビエが出現する場所はプルピケ山道の洞窟です。

ピケタウン西側のポケモンセンターより西に向かって進むと洞窟が見えてきます。

プルピケ山道洞窟(場所)

洞窟内部からプルピケ山道のポケモンセンター近辺まで出現しますが、出現率は低いです。

プルピケ山道(セビエ)

およそ1匹見つけるのに10分前後洞窟の中を走ることになるでしょう。

最後に

げきりんはドラゴンタイプだけでなく、ギャラドスやリザードンなど様々なポケモンが覚えることができます。

やや戦術面に左右されるわざではありますが、強力なわざなのは間違いないので、ある程度わざマシンは作っておいた方がいいと思います。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント