本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】エルレイドの出現場所はどこ?野生を捕まえるメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

エルレイド(ナッぺ山レベル38) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

エスパー+かくとうタイプで人気の高いエルレイド。本作では野生のポケモンとしても登場します。

今回はエルレイドの出現場所野生のエルレイドを捕まえるメリットについて解説します。

スポンサーリンク

野生エルレイドのメリット

野生のエルレイドを捕まえるメリットはテラスタイプかくとうのエルレイドを入手できることです。

エルレイド(テラスタイプかくとう)

エルレイドはキルリア♂にめざめいしを使用することで進化しますが、キルリアはエスパー+フェアリータイプ。

テラスタイプは進化前のタイプを引き継ぐため、進化後のエルレイドもテラスタイプはエスパーかフェアリーになります。

もしもエルレイドのテラスタイプをかくとうに変更したい場合はテラピースかくとうが50個必要になります。これはかなり面倒。

よって、テラスタイプかくとうのエルレイドが欲しい場合、野生のエルレイドを捕まえて厳選することは大きなメリットになります。

エルレイドの出現場所

エルレイド(生息地)

エルレイドが出現する場所は上の画像のとおり。

どの場所でも出現率はかなり低く、遭遇するには骨が折れます。

実際にエルレイドが出現した場所を見ていきましょう。

ベイクタウン東側の山

エルレイドが出現が確認できたのはベイクタウン東側の山に続く道です。

エルレイド(ベイクタウン出現場所)

出現したエルレイドのレベルは38付近。

エルレイド(レベル38)

遭遇したはいいものの確率はかなり低いです。

そこで料理のそうぐうパワーを使用してエルレイドの出現率を上げましょう。

ベイクタウンにあるまいど・サンドでトロピカルサンドを食べると、そうぐうパワーかくとうの効果によりエルレイドと遭遇しやすくなります

ナッペ山のふもと

ナッペ山のふもとでもエルレイドの出現が確認できました。

エルレイド(ナッぺ山出現場所)

出現するレベルは38付近。

エルレイド(ナッぺ山レベル38)

ベイクタウンよりもやや出現率が高めな印象ですが、低いことに変わりはないのです。

厳選をするならピケタウンのまいど・さんどでトロピカルサンドを食べた方がいいでしょう。

最後に

本作では野生のポケモンとして出現するエルレイド。

テラスタイプかくとうを狙うなら野生のエルレイドを厳選した方が効率がいいです。

過去作ではめざめいしが貴重品で中々作り直しができなかったエルレイドですが、本作ではエルレイド自身を入手しやすくなりました。

厳選が簡単になったのはありがたいですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント