【マイクラ】オウムガイの殻の入手方法と使い道について解説!【マインクラフト統合版】

オウムガイの殻 マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

いつのまにか入手していたが、使い道がよくわからないアイテムの一つ「オウムガイの殻」。

今回はこのオウムガイの殻の使い道と入手方法を解説します。

スポンサーリンク

オウムガイの殻の入手方法

ドラウンドからドロップ

オウムガイの殻は水中にスポーンするゾンビ「ドラウンド」のドロップ品で入手することができます。

ドラウンド(オウムガイの殻)

ドラウンドは8%の確率で左手にオウムガイの殻を持っています。このドラウンドを倒すと確定でオウムガイのガラスをドロップします。

オウムガイの殻

釣りで入手

釣りで稀にオウムガイの殻を釣り上げる事があります。

釣り

釣りで手に入るアイテムのうち、オウムガイの殻は「お宝」のカテゴリーに属しており、お宝のカテゴリーが選択される確率は5%です。

お宝のカテゴリーは6種類のアイテムに分類されるため、5%の確率でお宝を釣った後、オウムガイの殻は1/6の確率で選択されることになります。

意外と釣りだと入手しづらいアイテムになりますね。

釣りの仕方と入手できるものについてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】レアアイテムが釣れる確率を上げる方法!釣りの仕方と釣竿の作り方【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 マイクラでは釣竿と水源が有ればどこでも釣りをすることができます。 釣りにより入手できるアイテムは様々で、食料となる魚はもちろん、レアアイテムも釣りにより入手することができます。 今回は釣りのやり方...

行商人との取引で入手

オウムガイの殻は行商人からも入手できます。

取引レートはエメラルド5個でオウムガイの殻1個です。

必要エメラルドの個数が多く、行商人から入手するのはあまりおすすめできません。

オウムガイの殻の使い道

コンジットを作る

オウムガイの殻は海の中心とクラフトすることによりコンジットを作ることができます。

海の中心(コンジット)

材料 クラフト
海の中心×1

オウムガイの殻×8

コンジット×1

オウムガイの殻を8個使用します。

海の中心の入手方法についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】埋もれた宝から入手できるものは?海の中心(海洋の心)の入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 海と言えばやっぱりお宝です。 大海原で宝探しはロマンに溢れています。 マイクラの世界でも海にはお宝が眠っています。それは海の中心(海洋の心)。 今回は海の中心の入手方法と使い道について解説し...

コンジットは海中版ビーコンとも言えるアイテムで、海の中に設置すると様々な恩恵を受けることができます。

代表的なものが水中で永続的に呼吸が可能になること。この効果により長時間水中で作業ができるようになります。

コンジットの作り方と効果についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】水中で生活だってできる!海の中心からコンジットの作り方とその効果について【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 海の中に拠点を作りたい!マイクラをプレイしていると一度は考えた事がある方も多いのではないでしょうか? 海底拠点はロマンに溢れていますが問題になってくるのは呼吸です。 水中呼吸のポーションでも最大8...

コンジットを作るためにもオウムガイの殻は非常に重要なアイテムになります。

まとめ

ということでオウムガイの殻についてのまとめです。

  • オウムガイの殻はドラウンドのドロップ品で入手することができる
  • オウムガイの殻は釣りで入手することができる
  • オウムガイの殻は行商人から取引で入手できる
  • オウムガイの殻はコンジット作成に必要

オウムガイの殻はコンジット作成という、実は物凄く重要な役目があります。

ドラウンドのドロップ率、釣りでの入手確率、共に高くない上に、使用個数が多いので偶然入手できた際には大切に保管しておきましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント