【マイクラ】手持ちの量を増やせる!シュルカーボックスの入手方法と使い道について【マインクラフト統合版】

シュルカーボックス マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

マイクラのインベントリは防具などの装備品を除けば36種類のアイテムを持つ事ができます。

これが冒険していると思ったよりも少なく、すぐに手持ちがいっぱいになってしまいます。

この問題を解決してくれるアイテムがシュルカーボックス

今回はシュルカーボックスの入手方法と使い道について解説します。

スポンサーリンク

シュルカーボックスとは?

シュルカーボックスは一言で言えば持ち運べるチェストです。

シュルカーボックス

普通のチェストは中にアイテムを入れたまま持ち運びできませんが、シュルカーボックスならアイテムを中に入れたままで手持ちに加える事ができます。

一度に持てるアイテムの量を増やす非常に便利なアイテムのため、是非とも入手したいところです。

シュルカーボックスの入手方法

シュルカーボックスはクラフトでのみ作る事ができます。

シュルカーボックス(クラフト)

材料 クラフト
チェスト×1

シュルカーの殻×2

シュルカーボックス×1

クラフトに必要なシュルカーの殻はエンドシティにいるシュルカーからドロップします。

エンドシティに行くにはエンダードラゴンを倒し、倒した後に出現するポータルからエンド内を探索する必要があります。

エンドシティ

エンドシティの大きさはランダム。中には複雑に枝分かれした大きなエンドシティも存在します。

シュルカーはエンドシティの外壁やエンドシティの内部に出現します。

シュルカー

シュルカーが放つ弾に当たると10秒間宙に浮いてしまいます。

シュルカー(弾)

建物内部なら天井でそれ以上浮上することはありませんが、建物の外で受けた場合、効果時間が切れるまで浮上し続けます。

かなり高度まで浮上してしまうと落下ダメージによりデスポーンするため非常に危険です。

もしも外部で浮上してしまった場合はエンダーパールで地面に戻るなどの対策を行いましょう

エンドシティ内部はシュルカーの巣窟になっているためかなりのダメージを受けます。

遠距離から攻撃するために弓を用意しておくといいでしょう。

弓でも直接攻撃でもいいのでシュルカーを倒すとシュルカーの殻が50%の確率でドロップします。

シュルカーの殻

シュルカーは一度倒すと再度スポーンしないため、シュルカーの殻を多く欲しいなら、なるべくエンドシティのシュルカーは全て倒すようにしましょう。

シュルカーボックスの使い道

アイテムを入れて持ち運べる

シュルカーボックスは中にアイテムを入れて、持ち運ぶ事ができます。

一度の探索でアイテムを大量に持ち帰る場合や、アイテムの引越など使い道は様々です。

色を変えられる

シュルカーボックスは通常ですと紫色ですが、染料とクラフトすることにより色を変えることができます。

青のシュルカーボックス(クラフト)

材料 クラフト
シュルカーボックス×1

青の染料×1

青のシュルカーボックス×1

例えば青の染料と一緒にクラフトすると

青のシュルカーボックス

青のシュルカーボックスを作ることができます。

収納にも役立つためアイテムの種類ごとに色を変えておくといいと思います。

まとめ

ということでシュルカーボックスについてのまとめです。

  • シュルカーボックスは中にアイテムを入れて持ち運ぶ事ができる
  • シュルカーボックスを作るにはシュルカーの殻が必要
  • シュルカーの殻はエンドシティにスポーンするシュルカーから入手する

シュルカーボックスは非常に便利なアイテムですが、エンドシティに行かなければ入手できないため入手がかなり大変です。

その分、労力に見合うアイテムなので入手を目指しましょう。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント