【マイクラ】桃色の花!ボタンの入手方法と増やし方!使い道についても解説【マインクラフト統合版】

ボタン マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

森林バイオームを歩いていると稀に見つける事のできる背の高い桃色の花がボタンです。

今回はボタンの増やし方と使い道について解説します。

スポンサーリンク

ボタンの入手方法

ボタン

ボタンは2ブロックの高さを持つ花で森林・シラカバの森・暗い森・花の森に自然生成され、壊すとアイテム化することができます。

タンポポやポピーなどの1ブロックの花は生成されるバイオームで土ブロック(草ブロック)に骨粉を使用することにより入手することができますがボタンやヒマワリのような2ブロックの花は土ブロック(草ブロック)に骨粉を使用しても生成されません。

よって自然生成されたものしか入手することが出来ず、2ブロックの花を増やすには別な方法をとる必要があります。

探索中にボタンを見つけたら入手しておくといいでしょう。

ボタンの増やし方

前述した通り2ブロックの花は通常ですと自然生成されたものしか入手することができません。ですが、1本入手すると数を増やす事はできます。

土ブロック(草ブロック)にボタンを設置し、ボタンに対して骨粉を使用します。

ボタン(骨粉使用)

するとボタンが生成されアイテム化されます。ボタンのような2ブロックの花はこの方法で数を増やす事ができます。

1ブロックの花のように土ブロックに骨粉を使用しても生成する事はできませんが、1本あれば骨粉がある限り増やすことができます。

ボタンの使い道

ボタンの使い道はピンクの染料を作ることです。

ボタン(ピンクの染料クラフト)

材料 クラフト
ボタン×1 ピンクの染料×2

ピンクの染料はボタン以外ですとピンクのチューリップか赤の染料と骨粉で作ることができます。

ボタンから作る場合、骨粉一つで2個の染料を作ることができるため、ピンクの染料を作るなら断然ボタンから作るのがお得になります。

まとめ

ということでボタンについてのまとめです。

  • ボタンは森林・シラカバの森・暗い森・花の森バイオームに自然生成される。
  • 1ブロックの花と違い、土ブロック(草ブロック)に骨粉を使用では入手することができない
  • ボタンに直接骨粉を使用することでボタンを増やす事ができる
  • ボタンはピンクの染料を作る事ができる

ボタンはピンクの染料を作るのに最も効率がいい花です。

1本入手すれば骨粉で増やす事ができるため、探索中に見つけたら入手しておくことをおすすめします。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント