本ページはプロモーションが含まれています

【マイクラ】製図家の取引一覧!無限コンボと取引しておきたいものについて【マインクラフト統合版】

製図家 マインクラフト
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけ。

製図家は主に紙や地図などを取引できる村人の職業です。

そして製図家がいると無限とも言えるエメラルドの入手方法が可能になります。また、取引品の中には絶対に入手しておきたいものがあり、村に一人は必ず欲しい職業の一つです。

今回は製図家の役割について解説します。

スポンサーリンク

製図家に就職するには?

村人を製図家に就職させるのに必要な職業ブロックは製図台です。

製図台の作り方

製図台(クラフト)

材料 クラフト
紙×2
木材×4
製図台×1

製図台は主に地図の作成や拡張を行うことができます。

未探索の場所に赴いたらまず地図が必要なので、村人を就職させる製図台以外にも持ち歩き用に作っておくと便利です。

村人の就職に必要な職業ブロックについてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】村人の就職に必要な職業ブロックについて!紐づけ方法も解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 村人は職業ブロックと呼ばれるブロックと紐付けされることによって職業ブロックに応じた職業に就職します。 職についた村人とは取引が可能になりサバイバルに役立つ便利アイテムを入手することができます。 今回は村人の職業一覧...

製図家の取引一覧

レベル1:新米
必要なアイテム 貰えるアイテム
取引① 紙×24 エメラルド×1
取引② エメラルド×7 空っぽの地図×1
取引①:紙が確定
取引②:空っぽの地図が確定
レベル2:見習い
必要なアイテム 貰えるアイテム
取引① 板ガラス×11 エメラルド×1
取引② エメラルド×13
コンパス×1
海洋探検家の地図
取引①:板ガラスが確定
取引②:海洋探検家の地図が確定
レベル3:一人前
必要なアイテム 貰えるアイテム
取引① コンパス×1 エメラルド×1
取引② エメラルド×14
コンパス×1
森林探検家の地図
取引③ エメラルド×12
コンパス×1
トライアル探検家の地図
取引①:コンパスが確定
取引②:森林探検家の地図が確定
取引③:トライアル探検家の地図が出現
レベル4:熟練者
スロット 必要なアイテム 貰えるアイテム
エメラルド×7 額縁×1
エメラルド×3
取引①:額縁が確定
取引②:旗が確定、旗の色についてはランダム
レベル5:達人
スロット 必要なアイテム 貰えるアイテム
エメラルド×8 旗の模様
取引①:旗の模様が確定、模様についてはランダム

製図家から取引したいもの

海洋探検家の地図

製図家を見かけたら絶対に入手しておきたいもの、それは海洋探検家の地図です。

海洋探検家の地図は海の中にある海底神殿の場所を指し示した地図で、この地図があれば海底神殿を見つけることができます

また、交換した地図は現在の場所から最も近い海底神殿が記されています。

海底神殿の攻略についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】海底神殿攻略!見つけ方と攻略に必要な最低限のアイテム!入手できるものについて【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 今回はマイクラを代表するダンジョンの一つ海底神殿の攻略についてです。 攻略するにあたって準備が欠かせませんが、最低限どの程度のアイテムがあれば攻略できるのか? 実際に攻略してきました。 海底神殿の見つけ方 まずは海...

海底神殿は地図のマッピング中に偶然見つけることもできますが、確実に見つけたい場合は海洋探検家の地図を入手しましょう。

森林探検家の地図

レベル3の取引品で森林探検家の地図も交換することができます。

これは森の洋館の場所を示した地図で、森の洋館は海底神殿よりも生成される確率が低く、10000ブロックの範囲を探しても見つからない場合もある激レアダンジョンです。

森の洋館の方がレアですが入手できるお宝やブロックなどは海底神殿の方が有用性が高く、そこまで攻略が必須な場所とは言えません。

トライアル探検家の地図

2024/6/14のバージョン1.21「トリッキートライアルアップデート」で新しくトライアル探検家の地図を入手することができるようになりました。

トライアル探検家の地図

これはトライアルチャンバーの場所を示す地図になるので、トライアルチャンバーを見つけるためにも入手しておきたいところです。

板ガラスでエメラルド無限コンボ!

最後に小ネタを一つ。製図家の取引品で板ガラスはガラスからクラフトすることができます。

ガラス板(取引)

ガラスは司書の取引品として入手することができ、司書と製図家がいればエメラルドの無限コンボが可能です。

このエメラルド無限コンボを行うために、司書と製図家はセットで村に作っておくと便利です。

詳しいやり方についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】エメラルドを稼ぐのに効率がいい集め方は?無限コンボと使い道も解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 エメラルドは村人との取引に使用することができる鉱石で、マイクラの世界では通貨の役割を果たします。 エメラルドの所持数はすなわち資産とも言えるので大量に入手したいところ。 今回はエメラルドの主な入手方法と使い道、そし...

また、画像は村人ゾンビ治療で好感度を上げることにより、取引のレートを1にしています。

村人ゾンビの治療についてはこちらにまとめています↓↓↓

【マイクラ】村人ゾンビ治療で割引価格に!治療手順とおすすめ職業を徹底解説【マインクラフト統合版】
こんにちはピヨたけです。 村人と取引するにはエメラルドが必要になります。 特にツールやエンチャント本などは一つ交換するのにエメラルドが平均10〜40個と個数がかなり多いです。 ところがこれは村人の好感度を上げることによって取引に必要な個数を...

まとめ

ということで製図家でできる無限コンボと絶対に取引しておくべきものについてでした。

海洋探検家の地図と森林探検家の地図を入手でき、エメラルドの無限コンボもできる製図家は一人は村に欲しい職業の一つですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

【PR】
 
  • 月額350円からレンタル可能
  • サーバーのインストールが自動。面倒なハードウェアーやOSのメンテナンスが不要。
  • コントロールパネルでほとんどの操作・設定が可能。サーバーの管理が楽。
公式サイトはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マインクラフト
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント