ここでしか読めない異世界作品を多数収録!マンガがうがうの特徴と使い方

マンガがうがう レビュー
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

異世界転生に代表されるいわゆるなろう系。今やアニメの放映切替時に必ず2〜3作は新アニメとして顔を出すほどの人気。

そんな「小説家になろう」作品などを刊行する双葉社の公式アプリがマンガがうがうです。

今回はマンガがうがうの特徴と使い方について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

マンガがうがうの特徴

異世界系・悪役令嬢系が豊富

マンガがうがうのキャッチフレーズが「異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら」なので、異世界系と悪役令嬢系が非常に豊富。

一口に異世界といってもその種類は多く、主人公最強系にチート系、スローライフ系にハーレム系など我こそは異世界マスターという方でも満足な内容になっていること間違いなしです。

最初の数話は無料で読める

基本的にポイントを消費してマンガを読むんですが、最初の数話はポイントを消費せずに読めるマンガもあります。

まずは数話見てみてから、気に入ったら続きをポイントで読んでいくということもできます。

この数話無料は本当にありがたいですね。

30日間何度でも読むことができる

一度ポイントを消費した漫画は30日間無料で何度でも読み返すことができます。

よってとりあえず購入しておいて、時間が空いた時に読み返すことが可能です。

検索機能が豊富

掲載作品が多くてどれから読もうと逆に迷ってしまうことも。

そんな時に使える機能が「コマを見て探す」です。

コマで探す

漫画の一コマを見ることができるので、世界観や絵の雰囲気など、好みの漫画を探すことができます。

他にも異世界などキーワードで探す検索機能や、50音順など特定の作品を探しやすくなっています。

また、ランキング機能もあり人気の漫画が一目でわかるようになっています。

ポイントの使い方

マンガがうがうではがうポイント・ボーナスポイント・コインの3つのポイントで漫画を読むことができます。

マンガがうがう(ポイント)

それぞれの特徴は以下の通り

がうポイント

がうポイント

毎日午前7時と午後9時に120ポイント貰えるマンガがうがうの基本となるポイントです。

マンガは基本的に30ポイントで1話なので一日に8話読むことができる計算になります。

しかし、がうポイントは最大で120ポイントまでしか貯められないので注意が必要です。30日間読み返しができるので、午前7時になったらとりあえ4話分購入して、午後9時までに0ポイントにしておくと無駄なくポイントを使用することができます。

ボーナスポイント

ボーナスポイント

サイトの登録やゲームアプリの条件達成など他サイトとの提携やキャンペーンなどでもらえるポイントです。初期から900ポイント貰えており、がうポイントと異なり900ポイント以上貯めることができます。

コイン

コイン

いわゆる課金してもらえるポイントになります。途中まで読んだけどポイントが尽きてしまい、どうしても続きが読みたい場合などには課金することによって読むことができます。

収録作品

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

あらすじ

異世界に転生したヨウキ。しかし転生したのは勇者でも魔王でもなく、「魔王の部下」というなんとも中途半端なポジションの魔族だった。そんなある日、勇者パーティーが魔王を倒すべく、魔王城へと攻めてきた。当然、勇者たちを迎え撃つヨウキ。ところが敵である僧侶のセシリアに一目惚れしてしまい…

引用元 マンガがうがう

勇者側ではなく魔王側の魔族として異世界転生したパターン。

絵が綺麗でキャラも魅力たっぷり。

主人公のヨウキと同じく、ヒロインのセシリアたんがマジ天使でピヨたけ的にもどストライク。

ヨウキの恋の行方どうなるのか?楽しみな作品です。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェイン、ついに最後の農民スキルレベルもMAXにする。しかし農民関連スキルを極めたその時から、彼の生活は農民とは別方向に激変していき…

引用元 マンガがうがう

転生ではなく何故か強くなってしまったパターンの作品。

ステータスの概念があるので、キャラの能力が数値化されていて強さがわかりやすい。

主人公のアルは農民系のスキルを極めたところで何故か他のステータスまで超絶アップしてしまったというとんでも設定。

強いことは強いが、最強ではないので普通に苦戦するところに面白さがあります。

ただ農業をしたいだけなのに事件に巻き込まれていくアルの心情と、登場する女の子が一癖ありながらも可愛い作品。

ハズレ判定から始まったチート魔術師生活

ハズレ判定から始まったチート魔術師生活

ハズレだそうですよ。ひと学年丸ごと転移させられて来た異世界の中で僕だけがハズレで、要らない子…ぐっすん。だからって魔物が闊歩する森に捨てられて死ぬ目に合わされるのはひどいっす…だけどチート魔術能力で生き残り、中二&中二病気味の僕・ケントが仲間になったスケルトン達と同級生救出を頑張るっす…でも、出会った女性達からぱふぱふされるのは仕方ないっすよね!?

引用元 マンガがうがう

学年丸ごと異世界召喚されてしまったパターン。自分一人だけでなくこれまで一緒に日常生活を過ごしてきた同級生たちも一緒に召喚されているのがミソ。

召喚者はもれなく魔力が付与され、異世界で戦える力を持つが何故か主人公のケントだけ何も付与されず役立たず扱い。ところが実はとんでもない力を与えられていたというパターンです。

日常では冴えない男子だったケントがチート能力を使い仲間を救う。

まとめ

ということでマンガがうがうについてでした。

  • 異世界系・悪徳令嬢系作品が豊富
  • 一日8話分無料で読める
  • 取得したら30日間何度も読み返せる

というような特徴があります。

明日のアニメ化作品をいち早く読めるかもしれないマンガがうがう!おすすめです。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

コメント