本ページはプロモーションが含まれています

【よう実】独白一覧!2年生編12巻の独白者予想も【ようこそ実力至上主義の教室へ】

独白 ようこそ実力至上主義の教室へ
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

その巻のキーパーソンとも言える人物が自らの心情を語る独白は、キャラの掘り下げと物語の展開に深く関わってくるので、重要な役割を担っています。

そこで今回はこれまでの独白者を一覧でまとめると共に、最新巻は誰の独白になるのか?予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

独白一覧

独白者
1巻 なし
2巻 佐倉愛理
3巻 茶柱佐枝
4巻 軽井沢恵
4.5巻 なし
5巻 須藤健
6巻 櫛田桔梗
7巻 龍園翔
7.5巻 なし
8巻 堀北学
9巻 一之瀬帆波
10巻 平田洋介
11巻 坂柳有栖
11.5巻 なし
2年生編1巻 なし
2年生編2巻 ホワイトルーム生
2年生編3巻 七瀬翼
2年生編4巻 天沢一夏
2年生編4.5巻 なし
2年生編5巻 茶柱佐枝
2年生編6巻 三宅明人
2年生編7巻 長谷部波瑠加
2年生編8巻 神崎隆二
2年生編9巻 南雲雅
2年生編9.5巻 なし
2年生編10巻 橋本正義
2年生編11巻 山村美紀

2年生編12巻の独白予想

舞台が学年末試験ということで堀北VS一之瀬、龍園VS坂柳が確定しています。

どちらの方が気になるかと言ったらやっぱり負けた方が退学になる龍園VS坂柳。このニクラスの中から独白者が出るのではないかと思います。

このバトルの中心人物である龍園は7巻、坂柳は11巻ですでに独白済み。茶柱みたいな例外を除けばこれまでのところ独白は一人一回である事から龍園と坂柳を除外。同じ理由で橋本と山村も除外します。

すると、独白の可能性のあるネームドキャラは龍園クラスだと、ひより、葛城、時任、伊吹、石崎、西野、アルベルト。坂柳クラスからは鬼頭、真田、森下あたり。坂柳クラスが結構少ないですね。

伊吹、石崎、西野、鬼頭あたりはなんか無さそう。真田はまだキャラ付けがちょっと弱い。万が一アルベルトになったら全部英語になって読めなさそう。

となると、龍園クラスだと、ひより、葛城、時任。そして坂柳クラスから森下が一番可能性が高そうです。

その中でも気になるのはひよりと森下。

ピヨたけは2年生編11巻でひよりと森下がババ抜きをする描写が何かを暗示している気がしてならないんですよね。単純な勝敗というよりこの二人には何かしら重要な役割があってあの描写があるような気がして。

という事でこの二人から選ぶことにしましょう。

2年生編11巻で出番が一気に増えた森下も気になりますが、ここはひよりの独白を推したいと思います。

ひよりはこれまで龍園のやり方を問題視する描写が数多く存在します。2年生編12巻ではこれらの伏線を回収する展開が来る気がします。

伏線回収=龍園の敗北に100%繋がるとは思ってはいませんが、龍園VS坂柳においてひよりがキーパーソンになる独白者ではないかと予想します。

後はやっぱり、綾小路に行ったこの言葉。

「クラスは違いますし競い合う関係にはいます。でも…必ず一緒に卒業しましょうね」

引用:ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編9.5巻

ひよりさん、それ言っちゃダメなやつ。果たしてひよりの運命やいかに。

最後に

ということで、独白者一覧と最新巻の独白予想についてまとめました。

毎回毎回最新巻が発売するたびに楽しみにしている独白。次は誰が独白するのでしょうか?

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ようこそ実力至上主義の教室へ
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント

  1. 青空のように より:

    ピヨたけさん、こんにちは。

    そういえばひよりはまだだったんですね。
    なら、ひよりで決まりでしょうか。

    どちらにせよ、ピヨたけさんの危惧が実現しませんように!

    • 管理人 より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      この時のためにひよりの独白がこれまでなかったのではないか?という気がします。