本ページはプロモーションが含まれています

【ポケモンSV】ゴンベ(ゴーストテラスタル)の出現場所とメリット【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】

ゴンベ(テラスタル) ポケモンSV
スポンサーリンク

こんにちはピヨたけです。

ゴンベ(テラスタイプゴースト)出現場所メリットについて解説します。

スポンサーリンク

ゴンベ(ゴーストテラスタル)

ゴンベ(テラスタル)

出現場所

テラスタイプゴーストのゴンベは有料DLコンテンツ「ゼロの秘宝」で行くことができるキタカミの里に出現します。

出現場所はキタカミの里の入口であるバス停の西側

ゴンベ(出現場所)

ファストトラベルでバス停に飛び、リンゴ園南の傾斜地を進むと発見することができます。

出現するゴンベはレベル65。

ゴンベ(レベル65)

テラスタルしたポケモンはテラスタル状態の時にモンスターボールを投げることはできません。

ダメージを与えてテラスタルを解除することによりモンスターボールで捕まえることができます。

テラスタルポケモンは個体値3V以上確定。

ゴンベ(4V)

どのステータスがVになるかはランダムです。

ゴンベ(テラスタル)が覚えているわざは

ゴンベ(技)

  • じならし
  • のしかかり
  • のろい
  • かみつく

のろいはゴーストタイプとゴーストタイプ以外で効果が変化します。

ゴーストタイプの場合は相手をのろい状態にし、毎ターン相手の最大HPの1/4ダメージを与えます。ゴーストタイプ以外の場合は素早さが1段階下がる変わりに攻撃と防御を1段階上げます。

テラスタル前は積み技、テラスタル後はスリップダメージとなるので効果的に使用しましょう。

テラスタイプゴーストのメリット

ゴンベはカビゴンに進化します。ゴンベ、カビゴンともにノーマルタイプで弱点はかくとう。

テラスタルしてゴーストになることで本来弱点であるはずのかくとう技を無効化することができます。

最後に

DLコンテンツによって追加されたゴンベ。これでポケモンSVでもカビゴンを入手することができるようになりましたね。

カビゴンは初代の赤緑から登場している人気ポケモン。是非とも入手したいところですね。

ここまでみてくださってありがとうございました。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンSV
シェアする
piyotakeをフォローする
ピヨたけジャパン

コメント